釣果情報
2021/11/25

水の中は秋なの?冬なの?in津風呂湖

本部|山地 隆幸
活動詳細
ブラックバス
最大サイズ
40 cm
釣果
ブラックバス×7匹
釣り方 ボートバスルアーフィッシング
天候 晴れ
場所 奈良県 津風呂湖
釣行日 2021年11月21日
同行人 お客様2名、本社中村
使用道具
ロッド
ノリーズ ストラクチャー ST620XLS-As
リール
ダイワ 07ルビアス2004
ルアー
ゲーリー 
ライン
フロロ4LB
その他
アクティブ CSトーナメント5g
レポート

朝晩はかなり冷え込みが厳しい感じになって来ましたが

水の中はどーなの?って事で、津風呂湖に行って来ました!

今回はお客様と中村くんも誘って、4名での釣行です。

山地艇と中村艇に別れて出船!

朝はかなり寒いです…(泣)ホットコーヒーがしみます(笑)

今回は右側の入野筋をメインに流して行く作戦です。

とりあえず飛島を目指して、じわじわ探りもって進んでみます!

魚探の水温は14.7℃、外気よりもかなり温い感じです。

時期的にも魚のレンジは深いだろうと考えて

ディープなミドストで探っていると…早々のバイト!

小バスくんですが、幸先の良い反応に期待が高まります!

感覚的な印象ですが、17mボトムの10mくらいで喰ってきた感じです。

それからは上流を目指しながら、めぼしいポイントを打ってみます。

岩盤が絡むエリアでは、5gライトキャロにも反応!

これまた小バスですが、どうやら魚達はまだまだ元気な様子(笑)

その後も何匹か追加出来て、目的地の飛島付近では

40クラスもキャロで獲れたので満足しました!


そしてこの日のもう1つのメインイベントは…中村カレー!

中村くん、実は知る人ぞ知るカレー職人なのです(笑)

彼のカレーはスパイスから自分で調合する本格派!

マジで店で食べるカレーよりも美味い🎵

お昼はみんなで中村カレーを食べながらゆったりします(笑)

お腹も満たされて、後半戦突入!でしたが

それからは反応もなくなり終了となりました。


まぁ結果的には水の中はまだまだ秋っぽい感じでした!

小バスくん達も元気なので、もう少し水温が下がれば

ビッグワンのチャンスもあるかも知れませんね!

今回は小バスとカレーに満たされた良い釣行でした!


それと今年はワカサギが例年になく好調な津風呂湖!

この日も多くのワカサギ狙いの形が浮いてました(笑)

次は久しぶりにワカサギ釣りでもやろうかと思案中です。

もっと見る
条件から検索
本部
山地 隆幸
一覧へ戻る 印刷モード