釣果情報
2022/01/17

第21回トラウトキング選手権大会 地方予選 アンデットファクトリー・ラッキークラフトCUP in醒井

郡山店|六角 和仁
活動詳細
ニジマス
釣り方 エリアトラウト・管釣り
天候 曇り
場所 滋賀県 醒井養鱒場ルアー釣り場
釣行日 2022年01月16日
使用道具
ロッド
アンデッドファクトリー ラプラスD魔王58ML、アンデッドファクトリー ラプラスD八咫烏60L その他
リール
ダイワ スティーズ type-I Hi-SPEED、シマノ 12ヴァンキッシュC2000S その他
ルアー
アンデッドファクトリー ダイハザード3.0g 、フリーザー2.0g 、 ラッキークラフト ディープクラピー その他
ライン
ヨツアミ チェルム アンバーコードSG【ハイエンドフロロ】 0.3号、ゴウセン ルミナシャイン 0.3号 その他
リーダー
バリバス スーパートラウトエリア マスターリミテッド ショックリーダー [VSPフロロカーボン]0.5号
レポート

奈良郡山店 六角です。



今回は『ロデオクラフト・アンデットファクトリー・ラッキークラフトCUP in醒井』

に参加してまいりました。


えー、年末のサンクチュアリでの地方予選『アンデットファクトリー&ノリーズCUP』

にて3位入賞を果たしたので、本来ならばトラキン(地方)予選には

もう出場出来ないんですが、今回は主催者様が特別枠を設けて下さり、

“エキスパート進出者枠”として参加させていただける運びとなりました。

なので急遽参加を決定した次第でございます。


で、いつも通り早朝よりタックルを準備し、受付へ。

抽選にて「L組58番」に決定。


※エキスパート進出者枠は“L組・M組”の2枠・4人1組で8人が参加。


開会式の後、釣り場へ移動。


特別枠とは言え、大会に参加しているわけですから緊張感をもって

練習できるかなと、始まるまでは思っていたんですが...


始まってしまうと、結局順位も何もつかずにただスコアのみをつける

という感じで、いつも以上にまったりと和気あいあいとした雰囲気で

好きに釣る~、みたいな感じでやってしまいました...


なので勝った・負けたも気にしなくなり、スコアのメモも取り忘れてしまいました。

申し訳ない...


で、私たちができたのは予選終了まで。

午後からの本選は当然のごとく参加できない為、見守って応援しておりました。


大会結果は、仲良くしていただいている京都のS氏が優勝!

見事エキスパート戦進出の切符を手にされました!


2位には某メーカーのH氏、3位には中部地区のA氏が入賞されていました。


皆さん顔なじみなので、初めてのエキスパート戦、見知った顔が周りに

いらっしゃるだけでも心強いです。


大会終了後はミノーのIチューン調整等をして少々遊ばせていただきました。


大会参加すると、皆さんから沢山の情報を頂けるので、ほんと助かります。


色々得た知識等、店舗にてフィードバックできるところは

していきたいと思いますので、皆様お気軽にお声がけください。


もっと見る
条件から検索
郡山店
六角 和仁


奈良郡山店 六角です。

この度めでたくトラキン・エキスパートシリーズの出場資格を手にできました!

これからも精進していきます!


奈良郡山店 六角です。

この度めでたくトラキン・エキスパートシリーズの出場資格を手にできました!

これからも精進していきます!

一覧へ戻る 印刷モード