釣果情報
2022/01/20

大阪でボートメバル?

本部|芝川 裕季
活動詳細
メバル
最大サイズ
27 cm
釣果
ガシラ 3匹
場所 大阪府
釣行日 2022年01月15日
同行人 Sさん
使用道具
ロッド
スコーピオン2651
リール
04ステラ2500s
ルアー
ジョイクロ70
ライン
PE0.4号
リーダー
7℔
レポート

皆様こんにちは!


今回は大阪のフジヤマさんにてボートメバルに行ってきました!


テーマは「プラグで釣る」ということでワームをほぼ自宅においてくる背水の陣スタイル

(ジグヘッドケースを自宅に忘れただけです)


とりあえず使ってみたかったジョイクロ70で頑張ってみることに。


実績のあるルアー、確実にメバルがいるフィールドなのでかなりの期待をしていました。


あわよくば尺メバルも釣れないかなという淡い妄想を胸に釣りを開始!


・・・・・・釣れない。


連日の寒波かメバルが全く浮いておりません。


同船者はジグヘッドでボトム付近を漂わせてコンスタントに釣っていきます。


やはりボトムなのかとなんとかボトム付近をトレースしているとヒット!


メバルっぽくないな?なんて思って上げてみると立派なガシラでした。


ボトムトレースをしたら釣れるのかな?と思いましたがジョイクロ70でボトムを攻略する勇気がでず・・・


だからといって中層を引いても反応があるわけでもなく・・・


プラグではかなり難しい展開。


そんなときでも同船者は釣り続けています。ヒットルアーは0.8gのジグヘッドにアジアダーみたいです。


その後はあたりもなく無情にも時間が過ぎていくばかり。


最後は追ってきたセイゴにエイトトラップしてみたら釣れたり、こっそり持ってきていたチニングのフリーリグセットで27センチのガシラが釣れたり、それなりに楽しい釣りになりました!


メバルが釣りたい!と思われる方はぜひワームを持って行くことをおすすめします!

もっと見る
条件から検索
本部
芝川 裕季
一覧へ戻る 印刷モード