釣果情報
2022/05/16

再び揖斐川へ

岐阜店|松田 侑也
活動詳細
イワナ, アマゴ
最大サイズ
27 cm
釣果
イワナ15~27cm 5匹
釣り方 ネイティブトラウト
天候 曇りのち雨
場所 岐阜県 揖斐川上流水域
釣行日 2022年05月12日
使用道具
ロッド
ダイワ ワイズストリーム45UB-3
リール
シマノ カルカッタコンクエストBFS-L
ルアー
デュオ スピアヘッドリュウキスピナー3.5、リュウキ50S、バスデイ もののふ50S等
ライン
フロロ4ポンド
レポート

お客様のGWでの釣果などの話を聞いていると、釣りに行きたくて仕方ないが行く時間がなかなか取れない。

ようやくGW明けの休み。しかし無情にも天候は昼から雨模様・・・

夕方以降も予定があるので、午前中のみ揖斐川上流水域へ。

現地到着が寝坊した為、7時半頃になりましたが、天候も時々晴れ間が見える感じなのでまだ大丈夫そう。

前回下見して目星つけていたポイントから入渓。

気配を消して水辺からできるだけ離れてキャスト。

ルアーは先日手に入れたスピアヘッドリュウキスピナー3.5をチョイス。最初から釣る気MAXです。

一投目で良いとこキャスト決まり、淵の岩陰から黒い影が突っ込んできてHIT!

幸先よく27cmイワナ捕獲。

その後も移動繰り返し、魚が着いていそうなポイントはやはり反応があるのですが、釣れるサイズが19→17→17→15cmと段々サイズダウン。

段々と空の雲行きも怪しくなり、風が吹き出し雨が強くなったタイミングで納竿としました。

釣果は7バイト5フィシュ1ポロリと短時間でしたが楽しめました。

渓流釣りが最近の癒しになっているので、来週も行ければ釣行したいと思います。


もっと見る
条件から検索
岐阜店
松田 侑也
一覧へ戻る 印刷モード