More Fun, More Enjoy

釣り情報

  • HOME >
  • 釣り情報 >
  • F-cloudさんで白身三昧ジギング!

F-cloudさんで白身三昧ジギング!

サイズ
70㌢ cm
3人でシーバス6匹

本社田中

魚種
釣り方
場所
サイズ 70㌢ cm
釣行日 2016-05-05
天候 晴れ
潮回り 大潮
同行人 本部 池本・服部

コメント

今、もっともトレンド?になっている日本海の白身三昧ジギング!に行ってきました。

今回お世話になったのは白身三昧ジギングを開拓している「F-cloud雲船長」。とても親切でこのジギングを的確にアドバイスしてくれますのでおすすめです。

F-cloud

狙うはシーバス、ヒラメ、根魚、青物!タックルはライトなタイラバロッド・イカメタルロッド・バチコンロッドにPE0.6号にリーダー20lb、ジグは80~100g おすすめジグ(ダイワのVSジグ・TGベイトスリム・クレージオーシャンのオーシャンフラッシュ・シーファルコンのあいや~じぐ)などがおすすめです。最近はブレードチューンが効果的なようです。

オーシャンフラッシュ

アシストフックはクレージオーシャンのアシストフックLかLLがベストです。

ジグは落としてシャクらずに巻いてくるだけ!あとはジグの重さ、カラーを変えたり、巻き上げスピードを変えたりしてその日のヒットパターンを見つけ出します。

今回はシーバスしか釣れませんでしたが、ヒラメも青物も根魚も美味しいお土産が狙えるので是非一度チャレンジしてみてください!

 

使用した釣具

釣竿 ダイワ 紅牙MX 69MHB 
リール シマノ コンクエスト100
ルアー クレージーオーシャン オーシャンフラッシュ 75g 赤金