釣果情報
2022/05/18

相模湖で粘り勝ち

厚木店|澤村 裕弥
活動詳細
ブラックバス
最大サイズ
40 cm
釣果
ブラックバス2匹
天候 雨のちくもり
場所 神奈川県
釣行日 2022年05月14日
同行人 お客様高山さん
使用道具
ロッド
ダイワ:ブラックレーベルSG6102M+RB SG642L/ML+XS
リール
ダイワ:17タトゥーラSVTW7.3L 20ルビアスFCLT2500S
ルアー
バークレイ:マックスセントクリーチャーホッグ ゲーリーヤマモト:プロセンコー
レポート

厚木店澤村です。

今回は相模湖で釣りまくっているお客様高山さんにお勉強がてらガイドをしてもらいました!

メインとなる場所は本湖沖のフラット。

事前にアツい場所を確認していてもらい、数カ所をぐるぐる回るプランで臨みます。


まずはマックスセントクリーチャーホッグの5gを地形変化を感じながらズルズル…ズルズル…。

何投かしていると隣で高山さんが難なく1本目をキャッチ。流石です。

後に続けとズルズルしているとググンとアタリが!

不意に来たアタリにびっくり合わせをしてしまいバレてしまいました…悔しい…

その後もズルズルやっていると再度アタリが!

次は竿先を下げて竿をしっかり曲げながら巻き合わせ!

何とかこの日1本目をキャッチです!39cmでした。サンキュー!


しかしこの後は中々反応が悪くなってしまい、何もない時間が続きます…

お昼前に差し掛かったあたりで高山さんが「ネコリグやな…」という事でネコリグをチョイス。

すると瞬く間に40アップを2本キャッチ!!

異次元すぎて笑いが止まりませんでした(笑)

自分も続きたい一心でジグヘッドワッキーをやりましたが、またパタリと反応が無くなってしまいました…

もう1本釣りたい…欲をかいてヒットルアーのプロセンコーのネコリグでネチネチやっていきます。

しかし反応得られず気付けば夕方になってしまいました…

久しぶりに1日ぶっ通しでやっていたので、強烈な眠気に襲われながらひたすらにネコリグをやっていると、いきなりドラグがジーッと唸ります!!

半分寝ながらやっていたので、フッキングもままならずバレないかヒヤヒヤしましたが何とかキャッチ出来ました!

ジャスト40でした!最高!!

しっかり殺気を消せたのが勝因でしょうか(笑)


初心に立ち帰りネコリグの強さ、殺気を出さない釣りを再確認出来たいい1日でした!

難攻不落の相模湖で複数本キャッチは嬉しかったです!

またチャレンジしたいと思います!

もっと見る
条件から検索
厚木店
澤村 裕弥
一覧へ戻る 印刷モード