釣果情報
2022/05/17

大阪湾調査。

高井田店|瀬尾 弦太郎
活動詳細
スズキ/シーバス, キビレ/キチヌ
最大サイズ
48 cm
釣果
シーバス、キビレ
釣り方 リバーシーバス, チニング
天候 曇り
場所 大阪府 大阪湾奥
釣行日 2022年05月16日
潮回り 大潮
同行人 高井田店スタッフ高橋
使用道具
ロッド
モアザンブランジーノEX AGS 87ML
リール
13セルテート2506-H
ルアー
ワンダー
ライン
エックスブレイドスーパージグマン
リーダー
グランドマックス
レポート


つり具のブンブン高井田店スタッフ瀬尾です。

今回は高井田店スタッフ高橋と一緒に大阪湾奥調査に行ってきました。


この日は大潮で潮の動くタイミングに合わせて行ったので

釣れる気満々で行ったのですが、着いて海を見ると鬼濁り。。。


嫌な予感がしつつも始まるうちに数カ所でハクボイルが!

ただサイズ落としてもなかなか口を使わない。。

一発目はブルーブルーのブローウィン80sをセレクトも喰わず。 次にラッキークラフトのワンダーを流れに乗せるとドンッと気持ち良いあたりが!そしてキャッチサイズは48センチと小ぶりですが一安心。

ヒットカラーはキャンディー系のカラーでした。

ハクパターンは僕自身も苦手なので、これからもさらに釣れるよう頑張ります。


そしてハクが散ったのでチニングに変更して数投目でヒット!サイズは40ぐらいでした。

仕掛けとしては5gの直リグにチニング用ワームをつけて

基本ズル引きかリフト&フォールの繰り返しです。


まだまだハクパターンやチニングも楽しめる時期なので、

是非つり具のブンブン高井田店へご来店ください!!!





もっと見る
条件から検索
高井田店
瀬尾 弦太郎

シーバス、ロックショア、ライトゲームがメインです。

シーバス、ロックショア、ライトゲームがメインです。

一覧へ戻る 印刷モード