釣果情報
2022/05/18

パターン無視パターン

高井田店|瀬尾 弦太郎
活動詳細
スズキ/シーバス
最大サイズ
74 cm
釣果
シーバス
釣り方 チニング
天候 曇り
場所 大阪府 大阪湾奥
釣行日 2022年05月17日
潮回り 大潮
同行人 高井田店スタッフ高橋
使用道具
ロッド
モアザン ブランジーノEX AGS 87ML
リール
13セルテート2506-H
ライン
エックスブレイド スーパージグマン
リーダー
グランドマックス
レポート


つり具のブンブン高井田店スタッフ瀬尾です。


前回のチニングの次の日の釣行になります。


ポイントに着くとまたまたハクがウロウロ、またハクパターンか、と思い投げるも無反応。


足元ではちょこっとライズらしきものが数回。

でも喰わない。


もう諦めてチニングをしようと思いルアーを付け替え直リグで誘います。


数回チヌっぽいあたりもありましたが喰わず、ボトムをしっかり探ると大きいあたりが!


あわせた瞬間に一気に走り出しました。

最初は叩くようなあたりだったので、歳無しだろうと思いファイトしてましたがいつもとは違う引きでいつもより力強い。


そして大きなエラ洗いをしたのでシーバスと確信して

ラウンド2

次はどんどん駆け上がりの奥に潜り暴れ

ですがどんどん石に糸が擦れている感覚が手元に。。

このままでは切られる為、駆け上がりから少し強引に出して上まで上げ高橋さんにキャッチしてもらいようやくキャッチ!


あげるとめちゃめちゃ重い。長さは過去1ではなかったですが重さに関しては過去1。腹もパンッパンでおそらくイワシやはくを食いまくってるであろう個体でした。


当店シーバスルアー、チニングルアーなど各種取り揃えておりますので是非ご来店ください!

もっと見る
条件から検索
高井田店
瀬尾 弦太郎

シーバス、ロックショア、ライトゲームがメインです。

シーバス、ロックショア、ライトゲームがメインです。

一覧へ戻る 印刷モード