釣果情報
2022/05/18

三重県エギング❗️

大津店|藤原 侑弥
活動詳細
アオリイカ
最大サイズ
15 cm
釣果
アオリイカ2杯
釣り方 エギング
天候 曇りのち晴れ
場所 三重県 志摩
釣行日 2022年05月11日
潮回り 若潮
使用道具
ロッド
カンジインターナショナル クロノN×P-77ハングアウト
リール
19ヴァンキッシュc3000MHG
ルアー
デュエル EZ-Qキャスト喰わせ3.5号
道糸
pe0.8号
リーダー
フロロ3号
レポート

こんにちは、大津店の藤原です。

今回は良く釣れている福井エギングを予定していましたが、爆風予報だったのでまだ釣りの出来そうな三重県にエギングに行きました。

今回はランガンスタイルと決め、良さそうなポイントをどんどん回って狙っていきます。

1箇所目に到着するとかなりの向かい風に白波も立ち濁りまで入っておりこれは無いなと次へ。

次の場所も同じような影響を受けていたので場所を大きく移動。到着すると風向きが変わり、やりにくそうでしたが濁りは入っておらずここに決めてスタート。

しばらく風との戦いでアタリなし。

少し休憩し午後の潮代わり狙いに。午前中人が居なかったですが、戻ると4人の方がおられたので、シャローのシモリ狙い。

開始してすぐに目の前にオスは3キロクラスのペアリング。

それは無視して遠投するとすぐにアタリッ。合わせると軽い。あれホンダワラと勘違いしたかなと思いましたが、確かな生命感を感じ上げてくると秋イカサイズでした。

その後先行者の方に声をかけ横に入れさせていただき、もう一杯秋イカサイズをゲットし終了しました。新子と親イカが混在する三重県ですがまだまだ大きいサイズ上がってましたので、まだ狙えますよ!


もっと見る
条件から検索
大津店
藤原 侑弥

大津店 藤原です。よろしくお願いします。

大津店 藤原です。よろしくお願いします。

一覧へ戻る 印刷モード