More Fun, More Enjoy

釣り情報

和歌山のイサギ釣りを満喫!

サイズ
39 cm
イサギ 25㎝~39㎝ 34匹
カツオ 3匹

堺店山地 隆幸

魚種
釣り方
場所
サイズ 39 cm
釣行日 2016-05-10
天候 くもり
水温 20度
潮回り 中潮
同行人 高井田店 白川店長、天王寺店 東店長、堺店 白川、佐野

コメント

今回はブンブンスタッフ5名でのイサギ釣行!

和歌山の美浜港から千代丸さんにお世話になって行ってきました!

 

堺店ではもはや恒例!?となったこの時期のイサギ釣り。

昨年もクーラー満タンイサギをGETしたので今年も頑張ります!

 

出船は午前4時半頃。海はやや荒れておりウネリもあります。

寝てない体には堪えますが、ポイントまでは20分くらい。

左舷側に5人並んでいよいよ実釣!一投目から幸先よくイサギをGET!

水深は60m前後で、底から10m~15mくらいで食ってきます。

その後も仕掛けを落とすごとに釣れます!やっぱり釣れる釣りは楽しいです!

この日はいろいろな仕掛けを試しましたが、夜光スキンの針によく掛かっていました。

ケイムラも釣れましたがやっぱり夜光かなって感じです。

途中カツオも掛かってテンヤワンヤしたりと、今回も35Lクーラー満タンのイサギをGETできました!また来年もチャレンジしたいと思います!

 

簡単で良く釣れるイサギ釣り!しかも美味しい!今が行くタイミングですよ!

みなさんも是非、イサギ釣りにチャレンジしてみて下さい!

堺店ではイサギコーナーも展開中です!仕掛けも複数取り揃えております!

 

 

 

使用した釣具

釣竿 シマノ ミヨシ 80-300
リール シマノ 電動丸
しかけ 天秤 鉄仮面120号
道糸 PE4号
ハリス 3号~3.5号