釣果情報
2022/06/20

海上釣り堀りの雑賀崎シーパークさんに行ってきました

堺店|三上 剛史
活動詳細
マダイ/真鯛, カンパチ/カンパチ, マハタ
最大サイズ
60 cm
釣果
真鯛5匹 カンパチ1匹 マハタ1匹
釣り方 海上釣り堀り
天候 くもり
場所 和歌山県
釣行日 2022年06月17日
潮回り 中潮
同行人 堺店スタッフ小崎、小柳、村田、鈴木、峯、お客様りょう君
使用道具
ロッド
ダイワ シーパラダイス シマノ ボーダレス
リール
シマノ ナスキー ダイワ スパルタン
しかけ
うき釣り、脈釣り
ライン
PE2号
ウキ
棒ウキ5号(青物用)、1.5号(真鯛、シマアジ用)
エサ
カイザー、ミック、ハラモ、イワシ、イカ、サバ、自家製ミニトマト❤️
レポート

皆様こんにちは。堺店の三上です。

今回は堺店スタッフ5人とお客様1名計7名で和歌山県の雑賀崎シーパークさんにお世話になりました。

去年に続き2回目の釣行です♪

朝一は居残りの青物狙いでイワシエサで始めます。

開始の合図で底にタナを合わして初めますが沈黙の時間が続きます。。

真鯛の放流がきたので期待が膨らみます♪(放流直後は活性が上がります)

早速ウキが消し込みます!真鯛でした。エサはイワシ!

その後も真鯛を、2匹追加しますがエサ取りの豆サバが湧いていてダンゴエサだと厳しいです。

そうこうしているとカンパチの放流が!

エサを、イワシに変えるとすぐにウキに反応!

しっかり食わしてから合わせてカンパチゲットだぜ!

カンパチの放流が2匹だったので僕は他の魚狙いに。

エサをミックに変え、仕掛けも細仕掛けに変えてしばらくするとウキがズボッ!

慌てて合わすとマハタでした!放流は無かったので居残り君!運が良かったです^ ^

その後はカツオのハラモで真鯛と脈釣りで真鯛1匹(エサはカイザー)づつ追加し、時間が来たので納竿といたしました。

雑賀崎シーパークさんではウロコと内臓、エラの処理を有料でやっていただけます。帰ってからが楽でいいですね^ ^

帰りに皆んなで和歌山ラーメンを食べてしっかり塩分補給!w

釣れた魚は刺身、あら炊き、天ぷらで美味しくいただきました。

釣り具のブンブン堺店では新しい餌なども取り扱い始めておりますのでぜひ釣行前にはお立ち寄りくださいませ。



もっと見る
条件から検索
堺店
三上 剛史
一覧へ戻る 印刷モード