釣果情報
2022/06/22

パチパチカンパチ

堺店|鈴木 悠真
活動詳細
カンパチ/カンパチ
場所 和歌山県 雑賀崎シーパーク
釣行日 2022年06月17日
同行人 堺店 三上主任 小崎さん 小柳さん 峯さん お客様
使用道具
ロッド
ソルティーアドバンス S106M
リール
セドナ 4000XG
レポート

つり具のブンブン堺店の鈴木です。


前回のリベンジもかねて雑賀崎シーパークに行ってきました。


事前の釣果情報などからエサ取りが多くいる想定でエサを準備しました。


8時になり釣りが開始。

ウキ釣りの仕掛けを投入するとすぐにライントラブルが発生。周りのスタッフが釣っていく中、諦めたらそこで時合い終了だと思い試行錯誤しますが仕掛けは直らず。


9時過ぎごろになると、魚たちの活性も落ち着いてきました。

時合いを逃し、釣果の雲行きが怪しくなったので、ウキ釣りからミャク釣りに変更しました。そこからしばらくの間エサをいくらローテーションしても釣れない時間に突入。シマアジが見えているのに釣れない状況にスタッフ一同頭を抱えました。


10時半頃峯さんが魚をかけたのでタモを準備し竿から目を離した瞬間、自分の竿にヒット。マダイかと思いリールを巻くものの一向に魚が上がってこず、しばらくやりとりをしているとカンパチの姿が見えてきました。これまでに味わったことのない強い引きを楽しみながらキャッチ。エサは小崎さん特製のニンニクささみでした。


そこから30分ほどニンニクささみがヒット餌となるものの、マダイをバラし続け釣果はカンパチのみでフィニッシュ。今回の釣行で改めてエサのローテーションの重要さを確認しました。海上釣り堀へ行かれる際は複数種類のエサを用意されることをお勧めします。


もっと見る
条件から検索
堺店
鈴木 悠真
一覧へ戻る 印刷モード