釣果情報
2022/06/24

明石タイラバいい感じです♪

西昆陽店|嘉田 康司
活動詳細
マダイ/真鯛
最大サイズ
50 cm
釣果
3枚
釣り方 タイラバ
天候 晴れ
場所 兵庫県 垂水 虎之介
釣行日 2022年06月23日
潮回り 若潮
同行人 ブンブンスタッフとお客様
使用道具
ロッド
紅牙エアーN610-TG 紅牙MX69MB ジャッカルビンビンスティック610L-VCM等
リール
炎月CT150HG 炎月100PG
ルアー
スタートヘッド 60~80g等
しかけ
ネクタイ、紅牙中井チューン ジャッカル 海遊 メジャークラフト等
ライン
PE0.6号
リーダー
フロロ12ポンド
レポート

今回はタイラバ名人のブンブン西昆陽店の厨君とくずはモール店の馬場店長が明石にタイラバに行くという事で同行させてもらいました。

船は垂水漁港から出ている虎之介さんに乗船させていただき5時過ぎに出船します。


まずは大橋より西側の水深40mラインを60gのヘッドで落としていきます。と早速ヒット!まさかの一投目の着底直後!あまり強くないですが竿をたたく独特の引きで上がってきたのは30cm程の食べ頃真鯛、さっそくボーズ回避です。回りでもポロポロ上がる中、隣の嫁の竿が大きく曲がっており大きそう・・・無事ネットに収めたのは60cmの良型マダイ!最近はいつも私より型がいいです・・・


その後橋の東側、水深60~70mラインを攻めていきます。回りではコンスタントに上がっていきますがブンブンスタッフは絶不調(笑)ベテラン2人があーでもないこーでもないとネクタイやヘッドを変えまくりながら迷走中(笑)。結局東側では3人とも釣果出ず、昼前にまた西側に戻ります。


私の2匹目は水深40mラインを少しキャストして斜め引きを試していると5巻きくらいでコンコンと。これもサイズは30cmくらいと小さいですが食べる分にはいい感じ、その後もう1匹追加も同じようなライン角度で50cmとサイズアップ。


厨、馬場両名も納竿間際に良型を釣りあげさすがです。お客様お二人も良型を釣られ全員安打で午後1時納竿としました。

もっと見る
条件から検索
西昆陽店
嘉田 康司
一覧へ戻る 印刷モード