釣果情報
2022/06/29

リンクススタッフと船タコ釣行

本部|瀧本 和寿
活動詳細
マダコ/タコ
釣果
3杯
釣り方 船タコ
天候
場所 兵庫県 明石沖
釣行日 2022年06月26日
潮回り 中潮
同行人 リンクススタッフ 真倉さん 山本さんご夫婦 山口さんご夫婦
使用道具
ロッド
エギタコテストサンプル
リール
シマノ オシアカルカッタ300
ルアー
ワンナックデビルクラッカーブンブンオリカラ ハリミツ蛸墨族ブンブンオリカラ
ライン
シマノ タナトル8 2号
リーダー
ヨツアミ フロロ10号
その他
釣場にゴミは捨てず持ち帰りましょう。
レポート

リンクススタッフでヤザワ渡船様にお世話になり船タコ釣行!


朝4時30分集合 5時出船 席の間隔もゆったり大型遊漁船で、大阪市内から明石のポイントまで一時間半!



朝の潮風にあたりなから朝食を食べて準備しながらとゆっくりな時が流れます。


ポイントは水深20〜40mラインのカケ上がりやカケ下がり、移動しながら岩や海藻混じりの砂地帯を狙います。


満潮から下げ始めですが、潮の流れは殆ど無く1投目は真下に落として反応が無ければ少し投げて面で攻める様に調整します。


潮と風の向きで、船がどう流れて潮先がどちらになるのかを見極めて、少しづつ周りの方と狙うスポットがズレる様に釣人側でもコントロールしながらタコの反応を探ります。


出来るだけ底から離れ無い様に誘いながら狙ってますが反応無し。


トモやミヨシでタコもあがり出しました。


リンクスタコ名人の真倉さんからヒットです!



船長から周りではシマノフラッシュブーストが当たってるよ! との事で女性陣はフラッシュブーストに変更してポツポツ釣れ出しましたが、持っていない私には反応無く(汗)


まりっぺさんの旦那様はフラッシュブーストで快釣です!


10時過ぎぐらいに水深の少し浅い根掛りの少ないポイント。 船長からここはデビルクラッカーがいいかもとのアドバイス?


船長のお言葉通りワンナックデビルクラッカーブンブンオリカラで3連発ヒット!


まりっぺさんも デビルクラッカーブンブンオリカラでキャッチ!


少し深場はスッテやメガバスタコーレシェイクが当たったり!



山口さんも船酔いと戦いながらキャッチ



そこからもポツポツ拾い釣りな感じで12時にタイムアップで終了しました。


自宅に帰って早速 タコ焼きパーティーで盛り上がりました。


もっと見る
条件から検索
本部
瀧本 和寿

Galapagos 開発スタッフの瀧本です。

毎週どこかのフィールドで開発テスト!

釣り人に喜んで頂けるタックル開発を目指して日夜開発に明け暮れる日々を過ごしています!

Galapagos 開発スタッフの瀧本です。

毎週どこかのフィールドで開発テスト!

釣り人に喜んで頂けるタックル開発を目指して日夜開発に明け暮れる日々を過ごしています!

一覧へ戻る 印刷モード