More Fun, More Enjoy

釣り情報

三本目!!

サイズ
65 cm
1匹

堺店澤井一誠

魚種
釣り方
場所
サイズ 65 cm
釣行日 2016-05-13
天候 晴れ
同行人 友人:吉永君

コメント

堺店澤井です!

今回は友人とともに堺の野池を巡って雷魚釣りです!

お昼前からの出撃でした♪ とは言いつつも、十八番といってもいいフライングで1本ばらして状況はまずまずかな? という感じだったのですが、いざ合流して釣り開始すると、これがもうさっぱり・・・。途中何度か見えライギョを見つけるも、一本目はぶっ飛び、空中でサヨウナラ・・・。2本目は甘噛み…。三本目は鼻先でツン・・・。なんか尻すぼみ…。

それでもあきらめずにキャストを続けていくと、いい感じの場所を発見♪ 葦際を撃っていきますがバイトなし・・・。それならばと、葦の向こう側にキャスト!ようやく心地の良い捕食音聞こえ、フルフッキング!

葦の上を強引に引き寄せ、そのまま抜き上げに成功~♪ しかしながら掛かっていたのは皮一枚! 草の上におろした瞬間にハズレ、ひやっとしましたがなんとか一本とれました♪

その後、友人の方でもいい感じの捕食音が聞こえ振り向くと食わせた様子。しかしながらアワセがおっかなびっくりのそろ~りアワセで当然のようにフックオフ・・・。フルフッキングしてたら確実に取れてた魚だけに、もったいない・・・。

アタリもなくなり、いくつか池を巡りましたが、いい反応はえられず少し早めの時間に終了となりました。

使用した釣具

釣竿 マグナムハスキー81SH
リール カルカッタ401
ルアー ドロップ
道糸 PE10号