釣果情報
2022/06/30

東伊豆のグレ

イオン相模原店|早野 恵一郎
活動詳細
口太グレ/グレ, 口太グレ/メジナ/クロ/グレ, 尾長グレ/グレ
場所 静岡県 東伊豆
釣行日 2022年06月29日
同行人 青木テスター 赤嶺様 佐藤様
使用道具
ロッド
がまかつ デニオス 1-50
リール
ダイワ トーナメント3000SHLBD BITURBO
しかけ
がまかつ TKO 5~6号 オーナー 遠投ハヤテX 5~6号
道糸
サンライン マスラード2 1.5号
ハリス
サンライン NEW Vハード1.5号 ブラックストリーム1.75号
ウキ
インセンドアブトラ 031~033
エサ
マルキュー V9スペシャル 爆寄せグレ オキアミ6キロ
レポート

連日猛暑日の暑い日が続いてますが、今シーズンラストのグレ釣りに行ってきました。

今回は4名で昼からゆっくり釣行。サバの泳がせ釣りも込みで、4名入れるポイントに行きました。

先行者が1人いらっしゃいましたが、あいさつをして横に入らせてもらい釣りスタート。

先週と同じポイントなんで、サバが凄いと思ってましたが、マキエをしても、全く出てきません。

ひょっとしたらサバが抜けた?かと思うくらい出て来ないです。

それならそれで、グレ釣りに集中です。

手前はコッパとエサ取りが大量なんで、遠投で狙います。

沖は飛びつきグレもサイズは多少マシな感じ。

いつも通り、マキエのタイミングと、飛びつきのタイミングで仕掛けを投入し、合わせること数投目。キレイなラインアタリ!

足裏尾長がひとまず喰ってくれます。

ひたすらサイズアップ狙って、手返しの連続で30チョロは数釣れます。

潮が少し変わって、同じパターンで狙ってると竿引きの気持ち良いアタリ!

ようやくマシサイズです。慎重にやり取りして尾長36センチ!続いて同サイズで連チャン。さらに強烈な引きの魚が掛かりますが、太刀打ち出来ずあえなくバラシ。

その後は赤嶺様、佐藤様は良型のシマアジもグレの合間に掛けまくって、夕方近くはヒット連発でした。

青木テスターも40あるなしの良型口太追加して、全員安打で楽しい釣りとなりました。

結局、この日はサバが一匹も来ず、東伊豆のサバ地獄も終了かも?知れません。

磯はとにかく暑いです。暑さ対策万全で楽しみましょう!

もっと見る
条件から検索
イオン相模原店
早野 恵一郎
一覧へ戻る 印刷モード