釣果情報
2022/07/01

スタッフとナマズガイド!

柏店|中村 祐
活動詳細
ナマズ
釣り方 ルアー
天候 晴れ
場所 埼玉県
釣行日 2022年06月29日
同行人 柏店若井君、川口君
使用道具
ロッド
ヤマガブランクス バロンナイト CF66
リール
シマノ カルカッタコンクエスト 200HG
ルアー
ナジーバグ、バトラクス、プップ
ライン
GT-Rウルトラ22lb
レポート

柏店中村です!


今回は、柏店若井君とへら釣り後ナマズ釣りに行ってきました!


まずは、若井君のポイントが近頃激アツとのことでガイドしてもらいます!


アツいポイントを転々としていくがナマズはいません。

何箇所かか巡るも、若井君が雷魚を1本取っただけでナマズには出会えず。


暑さがヤバいので、一旦撤収し、自分のいつものポイントへ向かうことに。



ここからは自分がガイドします!


いつものポイント。水が悪いです。

無いだろうなと思いつつ要所だけ調査し、上流側の先日調査したポイントへ!

しかし、ここも空振り。


移動中、兄と兄の友達に遭遇。状況を聞くと本流はまるっきりノーバイト。ということで、中村オススメポイントへ移動。


サイトナマズポイントへ到着。水がめちゃ少ないです。キツイかなと思いつつも2人でナマズを探します。


するとようやく第一見えナマズ発見!

急いで若井君を呼びキャストしてもらいます!


そして、




一撃で仕留めました!


中々型のいいナマズ!何とか釣ってくれて一安心です笑


さらに、そのポイントの上流側も見てみるとナマズが2〜3匹泳いでいます!

中村すかさずキャストするも、バイトのみで乗せられず…!そうこうしているうちに柏店スタッフ川口君が合流。

さあ、川口君にも釣ってもらいましょう。まずは本流を攻めますが何も無し。兄に連絡すると本流のもう少し上の方でバイトあったととの事なのでそちらに移動。


移動先のポイントでめちゃめちゃバイトをもらいますが乗せられない川口君!もうすでにナマズ釣りにハマってしまいそうですw


何とか釣ってもらいたいので、最後のポイントへ。

モンスターの巣窟です。

前日撃たずに温めておきました。


到着早々川口君にバイトがありますがミスバイト。


何とか釣ってほしいところ。最も激アツのポイントに入ってもらいます。


そして…!



ゲット!!


このポイントにしては小さめですが、無事に釣れてくれたので何よりです!


中村はというと、ガイドに徹し安定のノーフィッシュでした笑



今年はナマズ釣りがアツいです!

ナマズ釣りのことなら柏店まで!

もっと見る
条件から検索
柏店
中村 祐

へら鮒担当。

TEAM韋駄天、YYクラブ所属。

自作へら浮子~天馬~作者。

よく行く釣り場は筑波流源湖、野田幸手園、椎の木湖、清遊湖、三和新池etc…。

へら鮒担当。

TEAM韋駄天、YYクラブ所属。

自作へら浮子~天馬~作者。

よく行く釣り場は筑波流源湖、野田幸手園、椎の木湖、清遊湖、三和新池etc…。

一覧へ戻る 印刷モード