More Fun, More Enjoy

釣り情報

琵琶湖釣行 ビッグベイト釣行編

大津店鹿内

魚種
釣り方
場所
釣行日 2016-05-23
天候 晴れ

コメント

先日の琵琶湖釣行のレポートです。

レンタルボートひさの屋さんにてボートを借り、まずは北湖へ向かいました。

ジャイアントベイトでサーチするとバスはチェイスしてくるものの、だらだらと追ってくるのみで明らかに食う気配がありません。

荒れる前に東岸へ渡り、マンメイドを中心に撃ちましたが強烈な濁りが入っていて反応は芳しくありません。

しばらく粘りましたが荒れそうな気配がしてきたため南湖へ走り、木浜のハンプを高比重スティックベイトで…下物の浚渫でライトテキサスで…あの手この手を尽くすもバイトには繋がりませんでした。

ピンクロウスティックのライトキャロを使い、赤野井沖でやっと魚を掛けるも痛恨のバラシ

夕方最後のチャンスにと、真野でビッグベイトを投げ倒しましたが、チェイス多数で終了しました。

迷走してしまい魚を見失ってしまった釣行となってしまいましたが、同じように釣れなかった方ときっちりと数・サイズ共に釣っていた方と極端に分かれていたため、エリア次第で釣果に差が出ていたようです。

当日はかなりの日差しで体力を奪われたため、快適に釣りを楽しむためにこれから釣行されるお客様は日差し・暑さ対策はしっかりと行って臨んで下さい♪

使用した釣具

釣竿 シマノ バンタム173MH-SB ファイナルディメンションTS180H、274M デプス ドムドライバー メガバス FZ80XBJ 等  
リール シマノ 12アンタレスHG、AR、コンクエスト201,301、201DC、レボビッグシューターHS、ヴァンキッシュ2500HGS等
ルアー マグドラフト10インチ、ウルトラカープ、スラスイ250、グリスクローラー、ピンクロウスティック等