More Fun, More Enjoy

釣り情報

  • HOME >
  • 釣り情報 >
  • 雲丸 白身三昧便 ~チリチリ♪リールでテンションマックス!!~

雲丸 白身三昧便 ~チリチリ♪リールでテンションマックス!!~

サイズ
70 cm
6ヒット3キャッチ

高槻店下村 優

魚種
釣り方
場所
サイズ 70 cm
釣行日 2016-05-20
天候 晴れ
潮回り 大潮
同行人 高槻店 碇山店長、隼華 みぽりんこ

コメント

話題沸騰中の雲丸「白身三昧便」へ行ってきました☆

かなりの好釣果を毎日雲船長から知らされていたので、これは爆釣だろうと思っていざやってみると・・・

なかなか手ごわい・・・

ベイトがコウナゴからシラスに切り替わっていた事と、潮が複雑でなかなかジグがうまくアジャスト出来ないことが原因なのか!?

後半に全員安打したものの、スリリングな展開でした。

ヒットパターンは様々で、ブレードでしっかりアピールしたほうが釣れたり、ワームが釣れたり、スリム形状のコウナゴを意識したジグが良かったり、短めのジグが良かったりと、かなり翻弄される展開でした。

僕はというと、お財布にゆとりがないのでローコストの剣屋「ガンテツジグ」のみで勝負☆

圧倒的にタングステンジグが有利な時ももちろんありますが、今回に限ってはそんな事はなくヒット率はほかのジグと変わらなかったです。

201505251

そして、何よりキーポイントになるアイテムチリチリなリールです。

僕は、シマノ「スティーレ」を愛用しています。

超軽量ながらしっかりとした巻き感とボディ!!

鳴り響くドラグ音が、釣っている本人だけでなく船中みんなのテンションをあげてくれます!!

シラスパターンとコウナゴパターンの混同している時はあるもののまだまだ充分に遊べる白身三昧便☆

食べておいしい釣って楽しい小浜沖のシーバスを皆様も狙ってみてください。

ブンブン各店では、白身三昧便で実績のあるジグを各種ご用意しております。

白身三昧経験スタッフも多いです。

ぜひ、ブンブンでご用意くださいね♪

201505252

使用した釣具

釣竿 ヤマガブランクス シーウォークタイラバ
リール シマノ スティーレ
ルアー 剣屋 ガンテツジグ、クレイジーオーシャン オーシャンアシスト