釣果情報
2022/09/05

ミャク釣りワンツースリー

堺店|鈴木 悠真
活動詳細
カンパチ/カンパチ, マダイ/真鯛, マハタ
釣果
カンパチ、マダイ、マハタ
釣り方 脈釣り
場所 和歌山県 雑賀崎シーパーク
釣行日 2022年08月29日
同行人 堺店 佐藤さん 安藤くん 村田くん 志度谷くん
使用道具
ロッド
ゾディアス 170M-G/2
リール
18 バンタム MGL
ライン
ナイロン 20lb
ハリス
2号~4号
レポート

つり具のブンブン堺店の鈴木です。


堺店スタッフと雑賀崎シーパークに行ってきました。

海上釣堀にもある程度慣れてきたので、ベイトタックルでミャク釣りに挑戦しました。


8時になり釣りが開始。アサリ、ササミ、ネリエサでローテーションしたものの、エサ取りが多く狙いのタナまで沈まず困っタナー。


放流後ネリエサの形や大きさを試行錯誤していたところ、マダイスペシャルにマダイがヒット。グラスロッドなのでよく曲がります。続けてマダイスペシャルでマハタがヒット。スタッフの方に高級魚だと聞き、興奮度も高まります。


9時半ごろ、徐々にアタリも少なくなる中、竿先がグググと曲がりました。合わせてみるとイケスを走る大きな影が。青物特有の走りに楽しませてもらいながらキャッチ。前回に引き続きカンパチが来てくれました。ヒットエサはアサリでした。


それ以降目立ったアタリはなく、3魚種3匹でフィニッシュ。


ネリエサは形や大きさを変えることで、フォールスピードやアピール力を変えることができるのでアタリがないときは一度お試しください。


堺店では海上釣堀の仕掛けやエサを豊富に取り揃えています。海上釣堀に行かれる際はぜひお立ち寄りください。


もっと見る
条件から検索
堺店
鈴木 悠真
一覧へ戻る 印刷モード