釣果情報
2022/09/20

またまたアカハタ 小見山丸さん

イオン相模原店|花田 政道
活動詳細
アカハタ, カサゴ
最大サイズ
33 cm
釣果
アカハタ10匹 カサゴ3匹 リリース一杯 お持ち帰り分
釣り方 ロックフィッシュゲーム, 船ブラ
天候 快晴
場所 神奈川県 長井沖
釣行日 2022年09月13日
潮回り 大潮
同行人 小見山丸ご常連様
使用道具
ロッド
ゾディアス 172H-2
リール
グラップラー150HG
ルアー
ルーディーズ ハタ喰い蝦 2.8in クロキン・ルーディーズ ハタ喰い蝦2.5inクリアホロ・エコギア バグアンツ 2" 414 魅惑パープルカモ(佐々木俊 監修カラー)
エサ
鯖短
レポート

またまた癒しを求めてアカハタ来ちゃいました。笑




前回の釣行でクレイジーフラッパー2.8inでは当たりは多かったのですが、型が少し小さかったのが気になり、今回は大きさは変えずブレードの付いたルーディーズ ハタ喰い蝦 2.8in クロキンでボリューム感を出してグッサイズ狙いです。

あ、ロッドもゾディアス172H-2はバス用のロッドですが、カーボンモノコックで、着底の感度など試したかったので今日は一日この子と戯れますw


そんなウキウキドキドキしながら常連様とおしゃべりをしつつ、私を含めて3名だったので予定より早く出船です!


5分ほど走ってどぞ~の合図で投入です。


潮はっや!!!!

28gでは底とれません!

35gで再投入です。底取れます!w

ん~あたらない・・・・操舵室をみると船長と目があったのですが、何故か笑って目をそらされました。

はは~ん・・・気持ちはわかる!わかるぞ船長!

船長のキモチを無駄にしないよう全力でアンダーキャストです。

一流し目は、常連様があの状況で見事にアカハタゲットをして移動です。


二流し目は、思ったほど早くない!!!

船長さすがや・・・と思いながらカーブフォールを繰り返していると

バコ~~~~ン!!!!!

うぉおおおおおおおおおおおおおお!

リーダーが根に擦れる感触を感じながらゾディアスを信じて引きずりだします。

見事グッサイズのアカハタちゃんゲットです!

アカハタの根に潜る前にこちらに主導権を握れるゾディアス・・・ありです!楽しいです!w

その後、アカハタちゃんのご機嫌は悪くないものの、ぽちりぽちりと釣れ続き


ふと、あれ今日は型がいいぞ!

やはりボリューム感あると大型の当たりが多い気がしました。

グッサイズもそれなりに取れたので、船ブラで美味しいカサゴちゃんを狙ってぽちぽち取れて満足です。


船長と常連様と相談して早めの11:30に上がりました。

キレイで目もかわいいアカハタちゃん。

癒されますぅ~

食べて旨い、釣って楽しいアカハタ!

おススメですよー!


今日も楽しい時間を過ごせました!

小見山丸船長・常連様ありがとうございました!


~~~小見山丸さん情報~~~

長井新宿港にある小見山丸さん。

私が20年近くお世話になっている船宿さんです。

マルイカ、アオリイカ(ティップラン)カワハギ・ヤリイカ・スルメイカ・アカハタなど季節に合わせて美味しい

ものをエスコートしてくれる船宿さんです。

いつもウッキャキャしてる船長ですが、船の操船や、ポイントの選定などは流石です。

大事な休日、楽しい時間を過ごせる小見山丸さんおススメです!



もっと見る
条件から検索
イオン相模原店
花田 政道

イオン相模原店 海の船釣りを担当させて頂いております。

沖イカ・マルイカ・ティップランやカワハギやアカハタ・アカムツ・ヒラメ・遠征船など色々な船釣りが大好きです!

みなさんに楽しい事をお伝え出来るようがんばります!

イオン相模原店 海の船釣りを担当させて頂いております。

沖イカ・マルイカ・ティップランやカワハギやアカハタ・アカムツ・ヒラメ・遠征船など色々な船釣りが大好きです!

みなさんに楽しい事をお伝え出来るようがんばります!

一覧へ戻る 印刷モード