釣果情報
2022/09/21

琵琶湖遠征2日目

柏店|若井 克巳
活動詳細
ブラックバス
釣果
船中2本
釣り方 ボートバスルアーフィッシング
天候 晴れ
場所 滋賀県 琵琶湖
釣行日 2022年09月15日
同行人 スタッフ竹中さん スタッフ中村さん
使用道具
ロッド
デプス ソフトジャーキングエレメント
リール
20メタニウムxg
ルアー
サカマタシャッド
しかけ
ノーシンカー
ライン
フロロライン20lb
レポート

こんにちは、スタッフ若井です。


琵琶湖遠征の2日目です、今日も7時出船で昨日よりも風が強めに吹いていていかにも釣れそうな湖上。

一気に北湖へ、ディープのオダを狙い撃ちします。

カバースキャットで水深8M前後を2ジャーク1ステイでオダに根掛かりさせるつもりで探って行きますがこれは不発。ポイントを点々としていくも不発。がリバウンドスティックのフリーリグをしている竹中さんに当たるもオダ化け。移動後のオダへのカバースキャットで当たりが!あまり送らず巻き合わせしますがまさかのバラし…そこで中村さんもなんとバラし…


南湖へ移動し前日同様ウィードエッジをノーシンカーで探ると早速ラインが走りますが巻き合わせですっぽ抜け…そして竹中さんもラインが走りますがこれもミス…まずい流れです笑


その後すぐに竹中さんが一本、そして2本目もキャッチ。中村さんにもヒットしますが60くらいのをバラし…


僕はなんとこのポイントで5回もラインが走り普段よりも長めにラインを送らせたにもかかわらずすっぽ抜けとバラしのダブルパンチ。そんなことあるんですか…笑

その後物にできず帰着です。


さて、巻き合わせにはパワーハンドルは必須です。柏店にはスタジオコンポジット等のハンドルはもちろん、琵琶湖遠征に必要なルアー等揃っておりますので是非店頭にてご覧下さい‼️



もっと見る
条件から検索
柏店
若井 克巳

メインはバス釣りですがサーフ トラウト チヌ ヘラブナ アジングもしてます!

メインはバス釣りですがサーフ トラウト チヌ ヘラブナ アジングもしてます!

一覧へ戻る 印刷モード