釣果情報
2022/09/21

台風直後??の霞ヶ浦へ!

柏店|若井 克巳
活動詳細
ブラックバス
釣果
3本
釣り方 陸っぱりバスルアーフィッシング
天候 豪雨
場所 茨城県 霞ヶ浦水系
釣行日 2022年09月20日
同行人 友人Dさん
使用道具
ロッド
ノリーズストラクチャーNXS 720MH
リール
15アルデバラン
ルアー
ファットヤマセンコー
しかけ
テキサス
ライン
フロロライン20lb
レポート

こんにちは、スタッフ若井です。


今回は台風過ぎ去った直後の霞ヶ浦に行こうということで友人のDさんと向かいます。


予報では曇りで2mの風が、着いてびっくり雨+8m近く風が吹いておりルアーがあらぬ方向へ飛んでいきます。こんな中でもカバー打ちがしたい!ということで、いつも行ってるような場所では面白くないとのこで、新規開拓をしに葦がある水路へ。


Dさんは水路との合流地点にカバースキャット3.5をキャスト。僕は葦をテキサスリグで打ち込んでいきます。するとすぐにDさんのラインが走り出します。しっかり送り込み巻き合わせ!がラインブレイク…


その後Dさんは同じくテキサスに、すると速攻でDさんキャッチ!33cmをゲット‼️さすがです。

その後同じストレッチにて僕にも当たりが!31cmのカバーベタベタのバスをゲット‼️


その後少し上流へ移動。僕の大好物の葦を発見!すかさずテキサスを打ち込んで、ランガンしていきます。

すぐにヒット!34cmなんとか今日一のサイズ…笑


その後は爆風と豪雨で体力が限界を迎えました…

新規開拓は成功でした!また行きます!


もっと見る
条件から検索
柏店
若井 克巳

メインはバス釣りですがサーフ トラウト チヌ ヘラブナ アジングもしてます!

メインはバス釣りですがサーフ トラウト チヌ ヘラブナ アジングもしてます!

一覧へ戻る 印刷モード