釣果情報
2022/09/22

今年も聖地鹿島槍ガーデンへ!1日目

厚木店|澤村 裕弥
活動詳細
ニジマス, ブラウントラウト
釣果
ニジマス2匹 ブラウントラウト6匹
場所 長野県
釣行日 2022年09月15日
同行人 厚木店:中村さん・齋藤くん お客様:尾崎様御一行
使用道具
ロッド
ヴァルケイン:ブレイクスルーゼロヴァージ61L オリムピック:コルトUX612L-HS
リール
ダイワ:20ルビアスFCLT2500S 18カルディア2500S-XH
ルアー
ティモン:デカミッツドライ ウォーターランド:アルミン ハンクル:ザッガー ダイワ:ダブルクラッチ
レポート

厚木店澤村です。

今年もエリアトラウトの聖地「鹿島槍ガーデン」へ1泊2日で行ってきました。

昨年は土砂降りで濁りまくっており、画面越しで見ていた透き通った鹿島槍ではなかったので、今年はまず魚が見える状態である事を祈ります。


現地到着すると3号池は多少の濁りは入っていますが、1,2号池はスーパークリア状態。

デカイトラウト達が悠々と泳いでいます。

そしていよいよ3号池からスタートです。

ウォーターランドのアルミンを遠投してゆっくりと引いてきます。

何度か触る感触はありますが乗り切らない状態…

中層あたりを巻いているとひったくりバイト!40cmくらいのブラウンでした!

開始1時間くらいでようやくファーストフィッシュをキャッチ出来たので本命の1号池へ!

しかしかなり渋く全く何も無い時間が続いていきます。

1号池では中村さん斎藤くんがともに1本ずつのみ。僕は0でしたので仮眠してました。


尾崎さん御一行が2号池が調子いいとのことで僕らも2号池へ行くことに。

水草がモリモリ生えていてボトムの釣りもスプーンの釣りも難しく、トップとミノーに絞りました。

トップは1日通してやっても反応良く、ミノーはやはりブラウンの釣果が多かったです。

ダブルクラッチのフローティングタイプを遠投して放置でも食ってきました(笑)

むしろ普通のトップより反応が良かったです(笑)

ミノーをひたすらジャークしてジャークしてリアクションで喰わせるのが1番反応が良かったです。


クリアで魚が見えるのは感動でしたが、この日は8本くらいとかなりの渋さでした…


2日目に続く…


もっと見る
条件から検索
厚木店
澤村 裕弥
一覧へ戻る 印刷モード