釣果情報

同行人 厚木店:中村さん・齋藤くん お客様:尾崎様御一行
使用道具
ロッド
ヴァルケイン:ブレイクスルーゼロヴァージ61L オリムピック:コルトUX612L-HS
リール
ダイワ:20ルビアスFCLT2500S 18カルディア2500S-XH
ルアー
ティモン:デカミッツドライ ウォーターランド:アルミン ハンクル:ザッガー ダイワ:ダブルクラッチ
レポート

厚木店澤村です。

鹿島槍ガーデン2日目です。

前日と同じくまずはスプーンから。

昨日好調だったオレ金を巻きますが反応は得られません。

同行者の尾崎さんはトップで反応が良さそうです。

僕もいくつかコースを通して反応が薄そうなので、トップに切り替えます。

着水直後に反応が多く、出るんですが釣れていない焦りからかフッキングが上手くいきません…

結局午前中は僕だけノーフィッシュでした(笑)

午後は2号池に移動してミノーイングでチャレンジします。

前日と同じくザッガーでテンポ良くひたすらジャーク。

追ってくるのはほとんどブラウントラウトですが、スイッチの入る瞬間の狂う様が見ていて本当興奮します。中々釣れませんが(笑)

ひたすらジャークを繰り返していると目の前までナイスサイズのブラウンが猛チェイスからのひったくりバイト!!

ぎゅーんと一気に走られた後じわじわ寄せて来ますが、惜しくも目の前で首振りによりフックアウト…

バラシが多いです(笑)

その後シンキングミノーで結構みんな釣れていたので、真似してやりますが度々訪れるバラシ祭り…

癒しを求めて3号池に舞い戻り、今度は今日1番反応がいいトップでひたすら投げ倒します。

後ろに木があり風がびゅーっと吹いた時に何やら白い綿毛のような物が落ちてきてそれをトラウト達が食べている激アツチャンスタイムに突入!

投げて放置していると下からぬっと出てきます!

中々フッキングが決まらずにいましたが何投かしてようやくバチっときまりました!

午後1時ごろにようやく本日のファーストフィッシュ(笑)

本気でボウズを覚悟しました(笑)

その後もトップでもう一本追加し帰りがあるので午後4時ごろに納竿です。

アベレージも大きく魚も元気で本当に毎回楽しませてくれる鹿島槍ガーデンは最高です。

皆さんも是非釣り旅行で行ってみてください!