More Fun, More Enjoy

釣り情報

初津風呂湖釣行!

サイズ
32 cm

郡山店箱谷 美代子

魚種
釣り方
場所
サイズ 32 cm
釣行日 2016-05-28
天候 曇り時々雨

コメント

こんにちは。奈良郡山店の箱谷です。 今回は以前から県内で近いながらもハードル高いと思っていた憧れの地、津風呂湖へ行ってきました。

7時半に現地到着。やる気十分!手漕ぎボートで釣り開始。連日の暑さで今日もヤバいかと思いきや、曇天時々雨でしかも肌寒い。ラッシュガードで日焼け対策よりレインに助けられました。 津風呂湖はとにかく景色が抜群に良いです。新緑は目にも鮮やかでマイナスイオンたっぷりの空気にいやされます。

朝イチはトップの釣りからスタート。ワドルバギーで出たらラッキーの気持ちで投げます。シャランシャラン♪風流な音に癒されるも無の時間が過ぎていきます。 次はあまり手にした事の無いスピニングタックルに持ち替えてドライブスティック3.5ノーシンカーを投げてみます。キャストが下手過ぎてピョンキチ祭りです。タイトに攻められるようまだまだ練習が必要だなと実感。子ギル達からの反応はすこぶる良くキスの嵐。うーん。バスが釣りたい。

昼から気分を替えて好きな釣りをすることに。バスロイド投げたりBカスタム巻き巻き。ハートテールノーシンカー巻き巻き。やっぱり巻くのは大好きです。 ドライブスティックは唯一反応あるもののギルのアタリのみ。クリアな水質で時々へらの集団、巨鯉、ギル、もちろんバスと目にしますが中々食わせられず。

やっぱり自分レベルに津風呂湖なんてと半ばあきらめ気味で帰着間際に桟橋付近で最後の一投!ドライブシャッドをキャストしたら明確なアタリ!最後にようやくきたーっ!合わせも何もとにかく巻いて一回冷や汗もののジャンプされつつ更に巻く。元気な引きを十分味わって上がってきたのはカワイイサイズの初津風呂バス!32cm。最後まで諦めないで良かった!

次回はサイズアップ目指してまた挑戦したいと思います。

使用した釣具

釣竿 フェンウィック アイアンホークフックセッターIHHS-SF65SLJ
リール シマノ ステラ FW2500S
ルアー ドライブスティック3.5 ノーシンカーリグ