釣果情報
2022/09/28

シオジギング@泰斗丸

郡山店|松尾 大地
活動詳細
カンパチ/カンパチ, ハマチ、太刀魚
釣果
シオ6匹、ハマチ大1匹、ツバス1匹、太刀魚2本
釣り方 オフショアジギング
天候 曇り
場所 和歌山県
釣行日 2022年09月27日
潮回り 大潮
同行人 スタッフ松倉、中西、釣り友1名
使用道具
ロッド
①オシアジガーリミテッドB62-2 ②ソルティガSJAGSTG55B-2 ③月弓608
リール
①オシアジガー1000HG ②オシアコンクエストリミテッド300HG ③ステラSW4000XG
ルアー
コソジグ100〜150g
ライン
PE1.2号
リーダー
フロロ25〜30lb
レポート

こんにちは〜〜



久々に書きます。


ボチボチ時期なので、まだ午後便は出てませんが朝便で行ってきました!



今回はジギング初めてのスタッフ2人連れて行ってきました。


直近の釣果があまりよろしくはなかったので心配してましたが、、、結果は如何に???




さてさて、今回も泰斗丸さんへお邪魔してきました。

朝5時過ぎ出船。ポイントまで10分もかかりません。


ポイントはアジやコサバで水面が絨毯になってます。

船長に聞くと、「昨日まではこんなんじゃなかったよ〜」との事。



まだ暗いけど始めてみると、すぐに太刀魚が釣れました〜😅😅😅


少し明るくなってきて、ハイピッチからのフォールでドスン!なかなかの引きで上がってきたのはハマチ大。



ハマチ来たのでもう少しスピード早めにすると、今度はシオが!



ジギング初めての子もこのジアイで釣らんと!と言う事で必死にシャクってると・・・ドスン!おめでとう㊗️


ちっちゃくても引きの強いシオに2人ともビックリしてました(笑)



この日は少しスローがよくアタりました。


ベイトのアジでジグが落ちずにしょっちゅう掛かってきますが、エソとアジからの攻撃に辛抱強く耐えていると、ポロポロシオやハマチが拾えました。


朝のジアイが終わると、一時サメとエイのフィーバータイム(笑)


サメは1人を除いて全員安打!外すのが嫌ですが、引きは楽しめます(笑)


その後は、ちょい深場や色んなポイント回りましたが、潮もタルタルでアタらずで11時半頃上がりました。


今回も使用ジグはいつものガンクラフトさんから出ているコソジグです。水深や流れで100〜150gをローテ。


何やかんや、初めての子達もシオ2〜3匹釣れて大満足!

外道も多かったので、何やかんやと竿は曲がってたので楽しんでもらえました。




帰港して船降りた瞬間、「もう行きたいっすわ〜」と言う事なんで、また連れて行ってきます。笑





ではまた。






おしまいっ。



もっと見る
条件から検索
郡山店
松尾 大地

奈良郡山店の松尾と申します。


オカッパリのソルトルアーフィッシングを中心にイカメタル、

バスやナマズも少しですが釣行に出向いております。


どうぞ宜しくお願い致します。

奈良郡山店の松尾と申します。


オカッパリのソルトルアーフィッシングを中心にイカメタル、

バスやナマズも少しですが釣行に出向いております。


どうぞ宜しくお願い致します。

一覧へ戻る 印刷モード