釣果情報
2022/10/03

串本 久美丸シマアジシーズン開幕

堺店|佐野 政雄
活動詳細
シマアジ/カイワリ
最大サイズ
45 cm
釣果
シマアジ10匹 イサキ
釣り方 天秤ズボ
天候 晴れ
場所 和歌山県 串本
釣行日 2022年09月28日
潮回り 中潮
同行人 お客様
使用道具
ロッド
アリゲーター技研 デニフィット223S
リール
シマノ ビーストマスター3000
しかけ
アミゼス 串本シマアジ仕掛け
道糸
4号
ハリス
6号
エサ
オキアミ
レポート

和歌山串本でのシマアジ釣りが開幕 開幕の情報を得て久美丸さんに行ってきました。

釣果も良いので期待はもてますがサメが多く 釣れてもサメに持っていかれるのが多数

仕掛けはシンプルな天秤ズボ釣り エサはオキアミ ウイリーはもちろん付けます。ポイントまでは近く仕掛けをセットして投入 しかし一投目よりサメ ラインが出されて無理に止めてラインを切ります、二頭目もサメ 少し時間をおいてやり直し アタリがあって上がってきたのはエサ取り タナがあっていないのか?船頭さんが少しポイント変えるので船を動かし再度仕掛けを投入 コンコンと前アタリから竿が持っていかれる本アタリ ドラグが鳴り、ラインが出されます シマアジです。ゆっくり上がってきたのはシマアジ あと少しでタモ入れでバラシ。巻き上げが早いと最後にこうなってしまいます。またシマアジアタリでゆっくりスピードは8でゆっくり巻き上げ 途中で早くなるので6に落して上げてくるパターンでゲット サイズも43cm その後もタナを少し変えて3m上げて待っているとアタリ 連続ヒットです。同じようなクラスが釣れます。釣れだすと後は手返しですバラシをなくしてエサ取りのタナを避けるのが釣果を上げるコツ。今回はアミゼスのウイリーが良かったです、後半はウイリーしかヒットせず、ウイリー針はバラシも少ないので釣果を上げるにはお勧めです。基本は白、ピンク アタリが無い時にはグリーンもいいです。

これから串本はシマアジのハイシーズン 串本シマアジ仕掛けをあるので試してください。

もっと見る
条件から検索
堺店
佐野 政雄
一覧へ戻る 印刷モード