釣果情報
2022/10/03

ライトゲーム㏌瀬戸内

本部|坂本 拓希
活動詳細
カサゴ/カサゴ
最大サイズ
18 cm
釣果
カサゴ1匹
釣り方 ライトゲーム
天候 晴れ
場所 兵庫県
釣行日 2022年09月25日
潮回り 大潮
同行人 高井田店 真野くん
使用道具
ロッド
<オリムピック>21コルト 572UL-HS
リール
<ダイワ> フリームス2004H
ルアー
ジグヘッド<サーティーフォー>ザ豆 0.7g ワーム:プランクトン カラー:ヨーグルト
ライン
<サーティーフォー>ピンキー 0.3号
レポート

営業統括本部の坂本です!

よろしくお願いします。


朝マズメのエギングを終えたので、少し休憩して夕マズメどこでエギングをするか決める為に、いろんなポイントを回りまくります。


イカ墨の有無や見えるイカがいるかなどを気を付けてみていきます。


ただ見ていくだけではつまらないので真野くんはエギングタックルを私はライトゲームタックルをもって釣りをしながらの探索です。


グーグルマップである程度ポイントを絞ってとある波止場に到着!

ランガンしながらイカの姿を探します。するといきなりアタリが!


しかしなかなか掛からない、回収するとめちゃめちゃにワームがかじられています。

フグです、、、


ジグヘッドの重さを変えてボトムを攻めます。アタリます。回収します。かじられてます、、、

ボトムもダメかなんて思いながら次はテトラの周りを確認します。


すると何やら黒い魚の群れが!

水面直下を引いてくるとコツコツっとバイトが、口が小さく掛からないようなのでストリームヘッドからザ豆にチェンジ!


同じように引いてきます。手前のテトラに差し掛かったところでテトラの隙間から何かが飛び出してHIT!!


黒い魚ではない何かです。慎重に上げてくるといいサイズのカサゴちゃんです!


よく釣れてくれる魚ですが、久しぶりなので嬉しかったです。


いいサイズのアジやメバルが釣れるライトゲームシーズンが待ち遠しい!

それまでバスはもちろんエギング、ショアジギングなどの旬な釣りを楽しんでおきます!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

もっと見る
条件から検索
本部
坂本 拓希

ブンブンフィッシングアンバサダー2期生のヒロキです!バスフィッシングとライトゲーム、

トラウトをメインに様々な釣りに挑戦しています!

instagram良ければフォローしてください!

ID @hirokibassf

ブンブンフィッシングアンバサダー2期生のヒロキです!バスフィッシングとライトゲーム、

トラウトをメインに様々な釣りに挑戦しています!

instagram良ければフォローしてください!

ID @hirokibassf

一覧へ戻る 印刷モード