釣果情報
2022/10/03

ブンブンスクール ショアジギング

大津店|竹田 大貴
活動詳細
サワラ/サゴシ, 青物(ブリ・ハマチ・メジロ・ワラサ・ツバス), サヨリ、エソ、
釣果
サワラ1匹、ハマチ2匹
釣り方 ショアジキング
天候 曇り
場所 大阪府 武庫川一文字
釣行日 2022年09月27日
潮回り 大潮
同行人 下村主任、新入社員同期一同
使用道具
ロッド
ジグキャスターライト96ML
リール
ツインパワーC5000XG
ルアー
Galápagosショアメタルジグ30g
ライン
PE1.5号
リーダー
フロロ8号
レポート

ブンブンスクールで武庫川一文字にショアジギングをして来ました!!

6時頃に堤防に到着し、準備を始めていると周りで次々にハマチが上がっていました。他にもサワラが跳ねていたりと魚の群れが非常に入ってきている印象を受けました。

この日はGalápagosのショアメタルジグ30gを使用しました。この日は、ボトムに落としてからワンピッチジャークで誘い水面付近までジグが上がってきてはボトムに落とすを繰り返していました。開始数投でボトム付近でバイトしましたがランディング目前でバラしてしまいました。

その後、またすぐにハマチがヒットし釣り上げることに成功しました。

しかし、当たりが少し遠のきアクションを少しゆっくりに変更した時にサワラがヒット!!釣り上げることが出来ました。

その後も、ハマチを1匹追加しましたが、この日はバラすことも多くサワラ1匹、ハマチ2匹でショアジギングは終了しました。

Galápagosのジグを使用して、癖のない動きで魚に違和感を与えることがないように感じました。また、青物やサワラがヒットしても針が伸ばされることもなく、針の強度も非常に強いと思いました。

他にも、Galápagosのショアジグスティックなどを使用しましたがキャストする時に、竿がしっかりと曲がり初心者の方でもキャストしやすいと感じました。

武庫川一文字は、潮の動いていないタイミングなどでサビキ釣りやサヨリ釣りなども楽しめるので様々な仕掛けを持っていかれてはいかがでしょうか!!


もっと見る
条件から検索
大津店
竹田 大貴

大津店の竹田です!

釣りは大学3回生から初めてまだまだ未熟ですが是非話しかけて下さい??

琵琶湖でバス釣りをしています!

大津店の竹田です!

釣りは大学3回生から初めてまだまだ未熟ですが是非話しかけて下さい??

琵琶湖でバス釣りをしています!

一覧へ戻る 印刷モード