釣果情報
2022/10/03

第7期 醒井ルアー名人戦 第3戦

郡山店|六角 和仁
活動詳細
ニジマス
釣果
ベスト16敗退
釣り方 エリアトラウト・管釣り
天候 晴れ
場所 滋賀県 醒井養鱒場ルアー釣り場
釣行日 2022年10月02日
使用道具
ロッド
アンデッドファクトリー ラプラスD魔王58ML、アンデッドファクトリー ラプラスD八咫烏60L その他
リール
ダイワ スティーズ type-I Hi-SPEED、シマノ 12ヴァンキッシュC2000S その他
ルアー
アンデッドファクトリー ダイハザード2.4g・3.0g・3.6g、フリーザー2.0g、ベルベットアーツ フォルテ1.8g その他
ライン
ヨツアミ チェルム アンバーコードSG【ハイエンドフロロ】 0.3号、ゴウセン ルミナシャイン 0.3号 その他
リーダー
バリバス スーパートラウトエリア マスターリミテッド ショックリーダー [VSPフロロカーボン]0.5号
レポート

お久しぶりです。

奈良郡山店 六角です。


夏の間はトラウトと同じく暑さで伸びてましたが、そろそろ涼しくなり

本格シーズンにはいるかな?という感じなので活動再開します。


で、今回は『第7期 醒井ルアー名人戦 第3戦』に参戦してまいりました。


早朝よりタックルを準備し、受付へ。

抽選にて「k組51番」に決定。


開会式の後、釣り場へ移動。

今回は末尾1番なので、第1ローテ前半組からのスタート。

よっしゃー!ひっさしぶりの放流戦~~~!


予選第1戦

久しぶりの醒井の放流戦。

楽しいが、気が焦ってかバラシ連発。

前半で5本差をつけられての折り返し。

後半何とか頑張るも結局追い切れず。

32対35で敗北。


予選第2戦

一気に失速。

何気にバラシもするが、何とか対応し軽減。

12対7で勝利。


予選第3戦

重めのスプーンを対岸ギリまで投げ、しっかり沈めて下の方を攻めたのが吉と出る。

最後はクランクで仕上げ。

7対4で勝利。


予選第4戦

予選最終戦。

対戦相手のトラブルからの罠(嘘)を潜り抜け、遠洋漁業で数を重ねる。

後半、更に遠洋漁業。自滅によるタックル死亡後はクランクにて仕上げ。

10対8にて勝利。

(注:遠洋漁業とは、沖の竿抜けや対岸ギリなどへ遠投して釣るやり方。

 ハマると大きい。私は結構多用します。)



結果、予選は3勝1敗でグループ1位抜け。

実は、何気に名人戦では初の予選突破となりました!


昼食休憩をはさんで、午後からは本選トーナメント。


1回戦

朝一、放流戦で負けた釣り座。

この場所とタイミングならセオリーはクランクだが、ここはあえてスプーンで勝負!

前半で2本、後半クランクで1本バラした後スプーンで1本追加。

これで何とか3対2で勝利。


2回戦

今回もスプーンでスタート。

前半、2本差をつけられての折返し。

後半、スプーンを見切りクランクで追い上げ。

何とか追いつき、8対8のドローとなった為、2本早掛けのサドンデスへ。

ここで何をトチ狂ったのか、再度スプーンを使う暴挙!

結果、対戦相手にあっさり2本とられ敗退。


2回戦敗者による順位決定戦

9位から16位までの順位を決める2本早掛け戦。

ここはもう、今日こだわりまくったスプーン一択でしょ!

で、スプーンで押し通し、3番(か4番?)で上がって終了。


一応、個別順位が付くところまではいけました!


その後も大会は恙無く進行。

表彰式及び抽選会も終わった後は恒例のアフター練習。


時間一杯、フォルテ0.9gの感触を確かめて納竿となりました。



今回、久しぶりの醒井でしたが、思いのほか好成績を残せて良かったです。

醒井での次戦は、トラキン地方予選『ベルベットアーツ×バリバスCUP in 醒井』

ですが、それに向けて何となくイメージが掴めそう?な一日でした。


これからは本格的なエリアトラウトのシーズンに突入していきます。

今年もトラキン・エキスパート戦を目指して頑張っていきますので、

よろしくお願いいたします。

もっと見る
条件から検索
郡山店
六角 和仁


奈良郡山店 六角です。

この度めでたくトラキン・エキスパートシリーズの出場資格を手にできました!

これからも精進していきます!


奈良郡山店 六角です。

この度めでたくトラキン・エキスパートシリーズの出場資格を手にできました!

これからも精進していきます!

一覧へ戻る 印刷モード