釣果情報
2022/10/04

ブンブンスクール のませ釣り

大津店|竹田 大貴
活動詳細
青物(ブリ・ハマチ・メジロ・ワラサ・ツバス)
釣果
ハマチ3匹
釣り方 泳がせ釣り
天候 晴れ
場所 大阪府 明石海峡付近
釣行日 2022年09月28日
潮回り 中潮
同行人 下村主任、新入社員同期一同
使用道具
ロッド
アナリスターライトヒラメM225
リール
レオブリッツ300J
しかけ
船大物青物のませ 針12号ハリス8号
ライン
PE3号
リーダー
なし
エサ
活きアジ
レポート

忠岡港のふじたやさんにお世話になりのませ釣りに行ってきました。

6時に出船し、港でエサとなるアジをサビキで狙う所からスタート。アジが釣れないとのませ釣りは始まらないため、皆で協力し多くのアジを釣り上げました。この日はボトム付近にアジの群れがおり、アクションしてしまうと鯖が先に釣れてしまうため、ボトム付近でサビキを放置しているとアジが釣れる日でした。

1時間ぐらいサビキ釣りをして、その後ポイントに1時間かけて到着。

基本的に狙うポイントは、魚礁の駆け上がりなどを狙うためレンジコントロールが大事になる釣りだと感じました。

開始すぐに同期スタッフが釣り上げ、その直後に自分にも当たりがありましたがランディング直前でラインブレイクしてしまいました。

その後、少し移動しボトムギリギリで放置しているとアジが暴れだし、ラインのテンションが抜けたと同時に巻合わせするとヒットし、ハマチを釣り上げることが出来ました。

この日はコンスタントに誰かが釣れている状況が続いていましたが、昼間になるにつれ潮も流れておらず厳しい状況でした。しかし、船長さんのポイントが素晴らしく青物の群れに当たり何人かが同時に釣れることが多かったです。

昼過ぎに終了に帰着しましたが、船に乗っていた方全員安打をする事ができ、とても楽しい釣りでした。

まだまだ、のませ釣りの時期なので行ってみてはいかがでしょうか!!

もっと見る
条件から検索
大津店
竹田 大貴

大津店の竹田です!

釣りは大学3回生から初めてまだまだ未熟ですが是非話しかけて下さい??

琵琶湖でバス釣りをしています!

大津店の竹田です!

釣りは大学3回生から初めてまだまだ未熟ですが是非話しかけて下さい??

琵琶湖でバス釣りをしています!

一覧へ戻る 印刷モード