釣果情報
2023/03/30

静岡県 東伊豆のグレ

イオン相模原店|早野 恵一郎
活動詳細
口太グレ/グレ, 口太グレ/メジナ/クロ/グレ, 尾長グレ/グレ
場所 静岡県 東伊豆
釣行日 2023年03月29日
同行人 青木テスター 佐藤様
使用道具
ロッド
がまかつ アテンダー2 1.25―50
リール
ダイワ トーナメント3000SHLBD BITURBO
道糸
サンライン マスラード2 1.35号
ハリス
Vハード 1.25~1.5号 ブラックストリーム1.5号
ウキ
新製品 久保野ウキL 02~01
エサ
マルキュー V9 爆寄せグレ オキアミ6キロ
レポート

久しぶりに東伊豆に行って来ました!

前回は西伊豆でノーフィッシュをやってしまったので、今回はしっかり釣りたいところです。

東伊豆も渋い状況ではありますが、なんとかなるのか?

いつも通り、空いてる磯探しからスタート。10時過ぎに富戸付近に到着。一応、空いてる磯がありましたが、八幡野エリアも気になり、スルー。

本日は午前中はナライの爆風なので、人気の磯が空いてる可能性ありなので、見に行くと先行者なし!

三人で貸し切りです!

が、やはり磯の先端まで来るとかなりの爆風。

タックルの準備。今回は待望の新製品、久保野ウキLサイズを使うのが超楽しみです!

爆風にも負けない遠投できるこのサイズは最高。02からスタート。サンライン Vハード 1.5号10mのいつもの爆風対策パターンの仕掛け。ハリもオーナー遠投ハヤテX5号でひとまずスタート。

久保野ウキLサイズ、やはりいい感じです。爆風の中でもしっかり入って行きます。数投しますが、グレの食いがやっぱり渋いです。ハリを少し軽めのノーマル遠投ハヤテの4号にチェンジ。再度、同じラインに入れ込んで張って待つと、ラインに微かなアタリ。久保野ウキは、Sサイズ、Mサイズ同様に海中の中でも、潮の変化のあるところでしっかり粘って仕事してくれます。合わせると、なかなかの引き。久しぶりのグレ確定。手前まで寄せるといいサイズの尾長です。しつこい引きをいなして38センチ!

とにかくタナは深く、アタリも小さいパターンはわかったので、同じように攻めて行くと、30チョロ尾長も混じりながらも、後半は40あるなし口太も食ってきてくれ、ポツポツ拾えて大満足の釣果で終了としました!

新製品久保野ウキLサイズ、インセンドアブトラ(欠品していた01シリーズも再入荷!)、さらにインセンド別注カラーイエローもブンブンイオン相模原に入荷しました!毎回、すぐに売り切れますので、お早めに!

もっと見る
条件から検索
イオン相模原店
早野 恵一郎
一覧へ戻る 印刷モード