More Fun, More Enjoy

釣り情報

三重県梶賀のグレフカセ釣り

サイズ
23 cm
ガシラ・アカゴロ・・・5匹

郡山店松塚久子

魚種
釣り方
場所
サイズ 23 cm
釣行日 2016-05-19
天候 晴れ
潮回り 大潮
同行人 主人・竿友会のメンバー20名

コメント

竿友会の5月度の例会が梶賀であり、参加してきました。

最近の梶賀は、5月1日~大黒磯の解禁で、ポツポツ良型が釣れ出している事もあり、皆さんワクワクで磯に上がって行きます。

参加者22名。23cm以上5匹の総重量で競います。私は12番で13番の中村さんと2人。本日の仕掛けは、いつもの三原夢ウキ0号のスルスルで様子を見ていきますが、何とかギリギリサイズを3匹追加で場所交替。

中村さんも遠投は見切りをつけたのか、際狙いにチェンジ。これが良く一気にガツンと竿が大きく曲がって、「サンコーですわ~」とやり取りしているものの浮きかけた魚影はグレ!お見事46cmの良型をゲット! さっき私が釣っていた場所だっただけに、際狙いをしなかったのが悔やまれる。

その後私はグレに嫌われ、赤いガシラにアカゴロに竿は曲がったものの終了! 検量の結果、中村さんは2位入賞。全体で40オーバーも出ていて、大変賑わいました。

私は明日も釣る予定なので…リベンジ釣行~デカグレ…釣りたい。

使用した釣具

釣竿 がまかつ:アテンダーⅡ1.5号5.0m
リール ダイワ:インパルト3000LBD
道糸 道糸:東レアイサイト2号
ハリス ハリス:東レスーパーL EX 2号
浮き ウキ:三原夢ウキ0号 中大
エサ ボイル
ハリ:オーナー:ザ・ROCK5号