More Fun, More Enjoy

釣り情報

タチウオジギングへ

サイズ
80 cm
タチウオ/3匹
サワラ/1匹

高井田店平山 武

魚種
釣り方
場所
サイズ 80 cm
釣行日 2015-09-07
天候 くもり
潮回り 長潮
同行人 堺店 東

コメント

タチウオが釣れているとの事で明石へ行ってまいりました。

今回お世話になったのは須磨の耕栄丸さん。

同行者は堺店の東氏。

 

タチウオだけではなく青物も狙うとの事でタックルを準備しいざ出航。

最初はタチウオ狙いとのことなのでジャッカルのアンチョビメタル130gをセット。

20分ほどでポイント到着。

既に船団が出来ておりタチウオ人気が伺えます。

反応はボトム周辺にちらほらあるとのアナウンスですが、かなり上のほうまで追いかけて食ってきたりするのでボトムから20m程の場所まで探ってみることに。

前日までの雨でかなり濁りが入りあまり良いとは言えない状況。

スロー気味に探っていくとフォール中に違和感。

回収てジグを確認すると案の定噛み跡が!

やはりボトムから15mとかなり上のほうで反応があったためそのライン周辺を丹念に探るとゴツンとHIT!

シーズン一匹目なのでバレないように慎重に巻き上げて一気に引っこ抜きます。

指3本クラスですが今期初タチウオGET!

よしこれからか!というところでポイント移動となり青物へ。

青物も反応あまりよくなく苦戦しますが、後半なんとか80㎝弱のサワラGET!

もう一度タチウオに戻りジグをシャクリまくるも反応は薄く、2本の追加のみで終了!

また挑んでみたいと思います!

 

ジャッカル新製品のアンチョビメタル
お値段もお手頃でしっかりアクション!

20150907hirayama (3)-thumb-200xauto-19397

使用した釣具

釣竿 エバーグリーン ポセイドン スロージャーカー 3oz
リール シマノ オシアコンクエスト301HG ジャッカル アンチョビメタル130g