釣果情報
2021/11/25

久しぶりのバスフィッシングbyなべちゃん

埼玉狭山店|渡邉 裕也
活動詳細
ブラックバス
釣果
1本
場所 埼玉県
釣行日 2021年11月22日
使用道具
ロッド
リンクス68CMH-2J改(Fenwick)
リール
スティーズCT SV TW 700XHL KTF&SLPワークスチューン(DAIWA)
ルアー
カウントダウンエリート75(Rapala)
ライン
スーパートラウトアドバンス マックスパワーPEx8 1.5号(VARIVAS)
リーダー
スーパートラウトアドバンス ビッグトラウトショックリーダー 16lb(VARIVAS)
レポート



渡辺です。


かなり久しぶりにバスフィッシングに行ってまいりました。


と言っても釣りが出来た時間は2時間も無かったのですが...



昼過ぎまでいろいろと用事があり、渋滞にも巻き込まれフィールドに着いたのは15時過ぎ。

日が短いので16:30には暗くなってしまうことを考えるとあまりゆっくりした釣りは出来ないので今回はポイントの様子見程度のつもりで釣り場へ向かいました。


低気圧が近づいていたので横方向の釣りでぱっぱと流していきます。

ルアーもジグとミノーだけ持っていきました。


ジグストでハードボトムを上から下までかなり大雑把に流した後、通せそうなコースをカウントダウンエリートで流しなおします。


ボトムまでフォールさせ、着底後ボトムに当てながらゆっくりと引いていきます。

ミノーというよりはバイブレーション的な使い方ですね。

ただ、シルエットがベイトフィッシュライクなのでこちらの方が秋のセレクティブな魚は騙しやすいです。


このフィールドのメインベイトはイナッコなので、ルアーカラーも「イナッコ」をチョイス。


当たりすぎないちょうどいいボトムをテロテロと巻いていくとゴンっ!と良いバイトが!


巻きアワセではなくワームのようにフッキングします!そのためのシングルフック!!(笑)


上がってきたのはアベレージのかわいいサイズでしたが、久しぶりのバスフィッシングでしたのでとても癒されました!



もっと見る
条件から検索
埼玉狭山店
渡邉 裕也

狭山店ルアー担当渡辺です。

淡水、海水問わず、岸から狙える魚を釣って楽しんでます♪

狭山店ルアー担当渡辺です。

淡水、海水問わず、岸から狙える魚を釣って楽しんでます♪

一覧へ戻る 印刷モード