More Fun, More Enjoy

釣り情報

ブンブン釣りクラブ爆釣劇!!

サイズ
85 cm
船中鰤27本 メジロ6本

西昆陽店長谷川

魚種
釣り方
場所
サイズ 85 cm
釣行日 2016-05-10
天候 くもりのち雨
潮回り 大潮
同行人 ブンブンスタッフ9名+お客さまA様Y様

コメント

5/10(火)に、日本海網野町のオーシャンズさんにてブンブン釣りクラブの実釣会をしてきました。

この日は乗合予約なので満船。ほかのお客様と楽しく釣りをするというのも今回のテーマの一つです。

さらに、ネイチャーボーイズプロスタッフの柳さんも、出張で関西に来られているという情報をキャッチしました。

最近関西で火が付きだした、鉄ジグの使い方を是非とも教えてほしいと思い、連絡を取ってみると快く来ていただけるとのこと。さすが鉄人!!

出船すると、みんな鉄ジグの扱い方をマスターして、丹後の鰤を釣りまくりたいという思いで、柳プロの話を耳ダンボで聞きます。

さすが説明が上手で納得してみんなうなずいています。ちなみに僕も、最近この鉄ジグスイムバード(グローピンク)で坊主になりそうな危機を何度救われたことか。。。

最近のパターンは小さなイカであることを柳プロに伝えると、それならあまりしゃくりすぎないワンピッチがいいですよ、とレクチャーをしていただき、教わったとおり釣りをしていると、なんとまあ、鰤がボッコボッコで止まりません。

さらに鳥山もでき、キャスティングでも鰤が乱舞!!僕たちに、丹後の海はこんなに良い所やで・・・と言わんばかりに、自然は僕らの見方をしてくれます。

船中鰤27本、メジロ6本。ブンブンの実釣会は、満面の笑みでお客様たちと写真を撮って大成功で終了しました。

この日の海の状況は、各店スタッフが事細かに説明してくれると思うので、丹後にジギング予定の方は、行かれる前一度スタッフに聞いてみてくださいね。釣果倍増間違いなしですよ!!

 

当日お世話になったのは、いつも親切丁寧な由良船長のオーシャンズ(090-8655-8310)です。初心者の方も安心してどーぞ!!

 

使用した釣具

釣竿 ヤマガブランクス ギャラハド613s アイアンレンジ662 ND
リール ツインパワー6000HG