More Fun, More Enjoy

釣り情報

  • HOME >
  • 釣り情報 >
  • 忍姉さんと行く外房一つテンヤ真鯛ツアー

忍姉さんと行く外房一つテンヤ真鯛ツアー

真鯛・ハナダイ・イナダ・ワラサ・ショウサイフグ・ホウボウ・カサゴ

厚木店阿部 晋一

魚種
釣り方
場所
釣行日 2016-05-22
天候 晴れ
潮回り 大潮
同行人 三石 忍テスター・ツアー参加のお客様9名

コメント

皆さん、こんにちは!厚木店・阿部です。

つり具のブンブン関東店舗では恒例となりました、忍姉さんと行く実釣ツアー「外房一つテンヤ真鯛」編の様子を写真中心にお伝えしたいと思います。

今回、お世話になった船宿さんは大原漁港・あままさ丸さんです。

当日は風がやや強めに吹く予報でしたが、予報よりは風も弱く晴天に恵まれました。釣況は前日から鯛が数釣れ始めるなど絶好のタイミングです、前日にはあままさ丸さんで大鯛も上がっており期待度も高まります。

船中最初のアタリは

IMG_1629

親子でご参加いただきましたI様、皆さんアタリの遠いなか魚の姿を見れたことで船中が活気づきました!

IMG_1630

続いてK様、この後も多彩な外道を釣り上げられていました

IMG_1631

出船前にタックルで悩んでるんですよと声を掛けていただいたS様、残念ながらハリス切れとなってしまいましたがスリリングなやり取りを楽しまれていました。

 

 

この後、ドラマが!船長から底付近に反応ありますよとアナウンスがあった後、忍姉さんの横で竿を出していた中乗りさんの竿が大きくしなりました、どうやら型の良さそうな鯛みたいです。鯛と横からの船長や忍姉さんの激しい突っ込みを交わしながら、見ていて安心のやり取りであがってきたのは4.5キロの綺麗な鯛でした!

IMG_1637

サイズの良い鯛を見れたことで、さらに船中のテンションは高まります。

IMG_1640

本命ではありませんがハナダイをゲット!S様

IMG_1641

ご兄弟でご参加いただいたM様、この後弟様の竿に・・・

IMG_1648

やってくれました!まもなく沖上がりというタイミングで本命を釣ってくれました!M様(弟)いい顔されてますね~

 

魚の姿は見れずアタリだけというお客様もいらっしゃいましたが、残念ながら沖上がりの時間を迎えてしまいました。

IMG_1645

沖上がり後は次回の釣行につなげるため、忍姉さんから当日の状況などをレクチャーをいただき解散となりました。

途中風も強くなりタフコンディションの中、ご参加いただきありがとうございました。

今後もつり具のブンブン関東3店舗では、機会がありましたら実釣ツアーを開催していきたいと思います。またのご参加お待ちしております!

また、今回お世話になりましたあままさ丸船長さん・女将さん・中乗りさんありがとうございました!あままさ丸さんは釣り方も親切にレクチャーしてくれるのはもちろん、釣った魚を神経締めしてくれたうえに内臓まで捌いてくれるなどサービス満点のおすすめの船宿さんです。大原へ釣行の際は、皆さんもぜひ利用してください!

最後になってしまいましたが、忍姉さん今回も楽しい時間を皆さんに提供していただきありがとうございました!

使用した釣具

釣竿 がまかつ:テンヤ真鯛Ⅱ
リール 各メーカースピニングリール
しかけ がまかつ:桜幻鯛テンヤ