More Fun, More Enjoy

釣り情報

再び船タコへ

サイズ
1キロオーバー2匹 cm
タコ/17匹

高井田店平山 武

魚種
釣り方
場所
サイズ 1キロオーバー2匹 cm
釣行日 2016-06-06
天候 晴れ
潮回り 大潮
同行人 お客様 G様

コメント

6月6日(月)お客様G様のお誘いで船タコへ行ってまいりました。

今回お世話になったのは須磨の盛和丸さん。

20160606hirayama (5)

準備を整えいざ出港!

ポイントへは約30分。

すでに他のタコ釣り船も数多く集結しタコ人気がうかがえます。

今回は気になるタコアイテム2種を持ち込んでの挑戦。

それがこの船匠さんのテンヤでノリ乗りとオリカラタコエギ

20160606hirayama (3)20160606hirayama (2)

まずは普段使っているテンヤ50号にテンヤでノリ乗りをセッティングして、イワシと豚ラードを巻きつけたもので釣り開始。

大潮と言う事で流れが速く底取りをしにくい状況。

そこで抵抗の少ないタコエギに変更し、再び攻めるとグッと押さえ込むような当たりが!

張り付かれないよう一気に合わせ、一定のスピードで巻いてきてまずは一匹目GET!

そこからしばらく潮の速い時間が続いたので、グリーンパールカラーのタコエギで大型含む6匹のタコを釣り上げました。

次に少し大きく移動したポイントは潮の流れがゆっくりだったので、再びアピール力バリバリのタコテンヤで攻めることに。

テンヤを少しキャストし、こちらも底からテンヤを浮かせないようしっかりアクションさせると、重みを感じたので大きく合わせ!

またもやナイスサイズのタコGET!

テンヤでノリ乗りが横の動きでしっかりテールが動き、高アピールするのが効き連発!

テンヤでは11匹のタコを釣り上げ合計17匹でこの日の竿頭を取ることが出来ました!

大きいタコはグリーンパールのタコエギでGET!

20160606hirayama (4)

タコエギでもテンヤでもたくさん釣れます!

高井田店では今回紹介したタコグッズ在庫豊富にございます!

スタッフも経験豊富ですので、わからないことがありましたらお気軽にお尋ねください!

使用した釣具

釣竿 ワンナック クラーケン76 KR-B76KC
リール シマノ オシアジガー1501HG
しかけ ①ヤマイ 新型タコテンヤⅢ+船匠テンヤでノリ乗り ②ハリミツ 蛸墨族 船匠オリカラ グリーンパール