釣果情報
2023/01/25

オーパ海上釣り堀

堺店|峯 千晴
活動詳細
マダイ/真鯛, ソイ/クロソイ, トラフグ
最大サイズ
45 cm
釣果
鯛5.クロソイ1.トラフグ1
天候 晴れ
場所 大阪府 泉南郡
釣行日 2023年01月21日
潮回り 大潮
同行人 堺店スタッフ、お客様
使用道具
ロッド
がまかつ  REAL-SPEC H
リール
REVROS LT4000-CH
しかけ
クッションゴム
道糸
ナイロン3号
ハリス
ハリス3号
エサ
キビナゴ、自作ササミ、アルゼンチン赤エビ、真鯛イエロー、ミック、アサリ
レポート

こんにちは堺店の峯です。


堺店のスタッフの皆様で海上釣り堀オーパ。貸切枡に行かせて頂きました。

とても寒い日朝でした


毎回海上釣り堀に行く時、私は朝のモーニングでしか釣る事ができないので今回の目標は違う時間帯でも、工夫して釣れるように勉強する‼️を目標にチャレンジしました。


棚を底ギリギリに合わせて、自作ササミを使って開始しました。棚があっていたようで続けて鯛が3匹釣る事が出来ました。

当たりはあるものの、食いが浅くて合わせるタイミングに迷いましたがいつもより強めに合わせてみました。


続けて中央より手前、少し棚を上げてササミでヒットしたのは居残りのトラフグでした‼️

とても嬉しかったです👍


モーニングはここで終了。いつもなら私の中で終了の鐘がカランカランと聞こえてくるのですが、今日は絶対に諦めません。


手前角を狙って棚を半ヒロあげて、キビナゴブルーに変えてクロソイを狙います。

ヒットしました。クロソイは集団で固まっているので一匹釣れるとしばらく続きます。隣で釣っていた村田くんにも連続してクロソイが釣れました‼️


風がきつい時よく、PEラインのライントラブルを起こしてしまうので片手で押さえながら気をつけていましたが、やっぱり風の勢いでラインが出過ぎてしまいクチャクチャになりました😭


今回はもう一本ナイロン用意していたので、すぐに切り替えて対応しました。

棚を10センチずつ上げて行き、エサを変え、何にヒットするか探りました。


今回の当たり餌は最初から最後までササミでした。

クロソイはキビナゴによく反応しました。


食いが、浅くて合わせるタイミングが難しかったですが課題であった、モーニング以外の時間でも釣る事ができたので嬉しかったです。


少しづつ目標たてて釣行に行く事がとても楽しく達成出来た事と次回への課題もしっかり復習してまた次に繋げて行こうと思います😉


寒さ厳しい時期ですが皆様も海上釣り堀チャレンジしてみて下さいね😊

もっと見る
条件から検索
堺店
峯 千晴

堺店でレジをさせていただいています。

子育てひと段落。

少しづつ釣りのお勉強させていただいてます。

よろしくお願いします☆彡

堺店でレジをさせていただいています。

子育てひと段落。

少しづつ釣りのお勉強させていただいてます。

よろしくお願いします☆彡

一覧へ戻る 印刷モード