More Fun, More Enjoy

釣り情報

また×4船タコへ

タコ/18杯

高井田店平山 武

魚種
釣り方
場所
釣行日 2016-06-13
天候 雨のちくもり
潮回り 小潮
同行人 高井田店 馬場 大西 お客様K様

コメント

6/13日(月)飽きもせず船タコへ行ってまいりました!

この日は高井田スタッフ馬場と大西。お客様のK様との釣行。

今回は明石の釣り船きもとさんにお世話になりました。

受付を済ませいざ出港!最初のポイントは30mほどとそこそこの深場。

流れがかなりあるようなので60号テンヤから開始。

底を取り、いつものように揺らすような誘いを入れるとグッと押さえ込むような当たり!

すかさず合わせ一定スピードで巻き取りこの日の初タコGET!

今日はいい感じか?!とおもいきや、ここで潮が速くなりポイント移動。

次のポイントは7~10mとかなりの浅場!

浅場が苦手な私はここで一気にペースダウン。

同行の馬場君やタコエギ使用軍団は軽めのキャストで良いサイズ混じりをどんどん釣っていきます。

そこで仕掛けを一新し試したかった新製品のワンナック デビルテンヤを試すことに。

エサ巻テンヤと同じように誘いを入れるとタコの重みが!

しっかり合わせてデビルテンヤでの初ダコGET!

手が汚れずエサ巻の煩わしさも無し!餌ズレも気にしなくて良いので非常にオススメ!

この日のTOPは馬場君の30杯オーバー!

タコエギもテンヤに負けない釣果を出せますので是非試してみて下さい!

高井田店は今回紹介したワンナック・デビルテンヤ・デビルエイトボートをはじめタコ関連商品盛りだくさん!

スタッフも餌やルアー、タコエギなどを使って釣果を上げておりますのでお気軽にお声掛けください!

使用した釣具

釣竿 ワンナック クラーケン76 KR-B76KC
リール シマノ オシアジガー1501HG

今回使用したワンナック デビルテンヤ60号です。
手も汚れず、ワームのセッティングもワンタッチ。
面倒な餌のまき直しも必要ないのでスピーディーに釣りをすることが可能です!