More Fun, More Enjoy

釣り情報

  • HOME >
  • 釣り情報 >
  • クレイジーオーシャン太田氏に教わるフラッシュジギング!

クレイジーオーシャン太田氏に教わるフラッシュジギング!

サイズ
65 cm
鯛65cm
アカハタ ガシラ たくさん
カマス1匹

堺店白川亜矢

魚種
釣り方
場所
サイズ 65 cm
釣行日 2016-06-26
天候 晴れ
潮回り 小潮
同行人 本社 田中マネージャー 服部バイヤー 池本主任

コメント

ライトなジグで美味しい魚を手軽に釣ろう!がコンセプトのフラッシュジギング。

クレイジーオーシャン太田氏にフラッシュジギングを教えて頂くべく、今回は三重県和具港出船のONE STEPさんの午後便へ行って来ました。

参加メンバーは私と本社田中mg 服部BY 池本主任の合計4人。

クレイジーオーシャンさんのNEWロッドをお借りし、ジグは鉛の30g、ブルーピンクをセット。

港を出て10分程でポイント到着です。

ポイントの水深は20mもなく、透明度が高い三重県の海では底が見えるような場所。

先ずは太田さんに船の流れ方と潮の方向を見てキャストでの釣り、流しての釣りなど基本から教わりました。

そしていざ実釣。

開始すぐから高級魚アカハタが簡単に釣れる!

ココン、と気持ちの良いアタリがあってグググっと竿が曲がります。

フルソリッドの竿でジギングするのは初めてだったのですが、シャクリ上げも違和感なく、ヒット後もバレなし!

しかし、アカハタや巨大ガシラは簡単に釣れるのですが、イサキがなかなか釣れません。

ポロポロと上がるのですが、続きません。

狙いをイサキに定め気合を入れて投入。

着底後即しゃくりあげた瞬間強烈な引き込み。

周囲でシイラが釣れていたので、私も底でシイラがきたと思っていたのですが、

「シイラは底に潜らないよ、それいいサイズの鯛だよ!」と船長に言われへっぴり腰でやりとり開始。

さすがのフルソリッド。私の拙いやりとりを見事にフォローしてくれタモに収まったのは65cmの鯛!!!!

今月2匹目ゲット!

精根尽き果てた(いや実際は興奮冷め遣らず夢見心地、です)私はその後根魚を追加し納竿いたしました。

 

食べて美味しい色んな魚種が釣れ、大物の引きも味わえる。

フラッシュジギングめっちゃ面白いです!

どハマりしそう。。。

 PS

当日は太田さんに大変お世話になりました…ありがとうございます~

使用した釣具

釣竿 クレイジーオーシャン OSE-LJS63L
リール ダイワ カルディアKIX2500
ルアー オーシャンフラッシュ30g ブルピン シルバー
しかけ  
道糸 PE0.8号
ハリス リーダー5号