• HOME >
  • 釣り情報 >

遠投カゴ釣り・両軸投げ練習~横須賀海辺つり公園編~

小サバ-15 cm

イオン相模原店井上

サイズ 小サバ-15 cm
釣行日 2016-06-16
天候
水温 20.3度
潮回り 中潮
同行人 主人

今日も横須賀へ投げ練習に行ってきました! うみかぜ公園から大津方面へ、車で5分程の海辺つり公園で初の遠投です。

土日祝日は釣り人で埋め尽くされる堤防も、雨の平日…入り口から一番奥の場所は空いていました!10時半から13時迄の短時間の練習しか出来ない今日は(私のスケジュール上)、ササッとセッティングを済ませ、1投目…もうコツ掴んでますね~。あとは飛距離をのばす事が私の課題です。

写真は力入り過ぎてカカト浮いてしまいました(汗)そんな時、お隣の紳士がサバを釣り上げてるではないですか~!晩のオカズに私も2匹釣りたい!しかし、本日昼前の魚影…薄いです(笑)餌取りさんは居るんですけどね。

帰り支度の最中、堤防中央の地元の方が30㎝程のサバあげておりました! 海辺つり公園も、うみかぜ公園も海側に柵が設置されているので、小さいお子さま連れでも、安心して釣りを楽しめます!

海辺つり公園は、開園~閉園時間があるので、ご注意下さい。化粧室、キレイでした。 という事で本日釣果…小サバチヤン1匹、写真即撮りの即リリース…(大きくなって戻ってきてね)元気に泳いで行きました。 お次の遠投カゴ釣りは…東伊豆です!

小さいのがダイワポロシャツ着て投げてるの見かけたら、是非声をおかけ下さい!

勿論、ブンブン相模原店でも、お気軽に声をおかけ下さいませ!