More Fun, More Enjoy

釣り情報

夢の70様?80様?

サイズ
100 cm
約1m、10kgオーバー?

大津店清水

魚種
釣り方
場所
サイズ 100 cm
釣行日 2016-04-13
天候 晴れ

コメント

大津店 清水です。

今日も少しだけオカッパリへ。

 

今回は久しぶりなところにも行ってみようと、2ヶ月ぶりの湖西からスタート!

入りたいところに人がおらず、ランガンするも無反応…。

見渡しても、無風で鳥もおらずベイトもあまりいない様子。

時間もあまりないので、南湖に戻って西岸に入ります。

向かい風が少し強いものの、釣り人は多数いる様子。

濁っているのでクランクから始めるものの反応なく、いろいろローテーションしても無。

時間も厳しくなってきて、ラスト1投と決めたキャスト。

何もおきませんでした。

 

帰ろうと、リールの中でふけた糸をきれいに巻くためにTN70に結びかえ高速回収を始めたとき事件は起きました。

フルキャストして、ハンドルを5回転ぐらいしたところで予期せぬバイト!

急なことで危なくロッドが飛んでいきそうになりながらもやり取り開始。

先日のロクマルのようにかなり重い手ごたえが。

しかし、あまりに重いので今度こそビワナマかと思いながら寄せてくると、ナマズではない。

ある程度の距離から見たそのシルエットは、今時期のバスのように腹がボテッとしている。

『まさかのこの間を越えるサイズが来たか?』と一瞬期待しました。

が、あまりにでかいので何かと思っていると、こちらもスポーン中のビッグサイズの鯉でした。笑

しかし、これはこれで大きいのでテンションが上がり、ネットに入れて無事ランディング成功。口元を見ると、しっかりTN70を食っていました。

あまりの太さに驚愕です。

1604013otsu_shimizu2

厚みがありすぎて立ちます。笑

1604013otsu_shimizu3

メジャーが足りず、この日に限って計りも忘れていたので大体ですが、1m前後の10kgオーバーと思われます。

思わぬ珍客でしたが、ジュウマル様?の満足のいく外道様でした。

使用した釣具

釣竿 FRAGMENT FACTORY/MADOKAYA701
リール シマノ/アンタレスHG
ルアー ジャッカル/TN70
道糸 クレハ/シーガー フロロリミテッド 16lb