More Fun, More Enjoy

釣り情報

日本海で鱈ジギングです!

鱈、沖メバル、タヌキメバル、カサゴ

西昆陽店平尾 修一

魚種
釣り方
場所
釣行日 2021-06-22
天候 晴れ

コメント

皆様こんにちは。つり具のブンブン西昆陽店スタッフ平尾です。

今回は日本海に中深海ジギングを楽しんで来ました。

もちろん狙うは昨年釣り上げることのできなかったタラです。

日本海ジギングではおなじみのハピネスⅡさんにお世話になってきました。

出船早々、船長から「タラは最近厳しいですねー」と不安なお言葉。。。

まずはお土産から狙っていきましょうと沖メバルなどが釣れるポイントへ。最初のポイントは水深約140mと思った以上に浅いようです。300gオーバーのジグをセットしていましたが260gにチェンジ。すると1投目から何かと違和感。何度か底を取り直し、底を切った瞬間にググッとジグを抑え込んだのはナイスサイズの沖メバルでした。その後も連続で良型の沖メバルが釣れ続けポイント移動。

その後はタヌキメバルポイントに到着。今度はタヌキメバルハントスタート。こちらも好調に釣れ続き、クーラーには充分過ぎるほどのお土産達が。

 

今回も釣れ続けられた釣果には理由がありまして・・・。

 

実はというと以前の中深海ジギングでスタッフ沖さんからお借りすることがあったフックに秘密があります。

一度お借りしてこのフックの虜になりました(笑)

某ジギング船の船長お手製アシストフックなのですが、これが掛かりまくる!

すぐに平尾も夢中で真似して作成した訳です。

このフックにつきまして興味のある方は平尾までお申し付けください。

 

その後はタラポイントに入り、もちろんタラもしっかりと釣り上げて来ました。

中深海ジギングに興味をお持ちのお客様!

釣行前には是非、つり具のブンブン西昆陽店までお越しくださいませ。

 

使用した釣具

釣竿 シマノ オシアジガーインフィニティ 3
リール シマノ オシアジガー1501HG
ルアー シーフロアコントロール レクター シークレットレクター