More Fun, More Enjoy

釣り情報

どうしたら釣れるの?アオリイカ‼

ボウズ

厚木店松本淳子

魚種
釣り方
場所
釣行日 2016-04-25
天候 晴れ
潮回り 中潮
同行人 厚木店 和田主任

コメント

アオリイカが釣れてると聞いて小田原方面に行ってきました!

昨年の秋から始めたエギング。昨年は3回行きましたが一度も釣れず・・・(泣)

今回こそは!と2日かけて行ってきました(笑)

 

初日の昼間は早川へ。

着くと、ヤエンとエギしてる人が数人。しばらく見てましたが釣れてる気配なし・・・。

しかも、そこにいた人達が「最近はエギじゃ釣れないね~」と話してるのを聞いて、なんとなく夕マヅメまで待つことに。 夕方になって始めるものの、潮が流れてて底とれてるか全くわからず(笑)周りも釣れてる気配なく、早くに断念・・・。

 

2日目の早朝は江ノ浦へ。

ここでもエギとヤエンしてる人が数人。でもやっぱり釣れてる様子はなく・・・。

私ももちろん反応なし!(泣)  そんな中、主任が「なんか釣れてる」と!ついにキタかと思いきや、あがってきたのはかわいいタコ(笑)

DSC_0071

その後何もなく終了(泣)

あまりの釣れなさにテンション下がってきて、もうなんでもいいから釣りたい!と、途中でカサゴ狙いに(笑)  イカの切り身を購入して米神へ。

やっぱりエサ釣りは違いますね!アタリがハンパないです(笑)  でも釣れるのは外道ばかり・・・(泣)それでも何も釣れないよりは楽しい(笑)

結局、良い釣果はでませんでしたが、懲りずにまた行こうと思います!

使用した釣具

釣竿 ダイワ エメラルダスAIR AGS 83M
リール ダイワ イグジスト2510PE-H