2016.05.02 0 印刷する 春のライトテキサス 魚種 ブラックバス サイズ 53.5 数 ブラックバス/2匹 釣り方 ☆バスフィッシング 場所 滋賀県 天候 晴れ スタッフ 平塚 店舗 大津店 関西 釣行日 2016.04.25 コメント 大津店平塚です。 4月25日、伏見店の田中君と琵琶湖へ出撃してきました。 田中君は何年かぶりのベイトタックルを購入し、キャス練しながらもベイトタックル特有の一体感を楽しんでました、、^^ 私は春によく使っているライトテキサスでボトムメインで釣ってみることに。 昔はよく一箇所で回遊待ちばかりしていましたが最近は一通り試して反応がなければ少しずつ移動していくランガンスタイルを頑張ってやっております。 普通のバレットシンカー3.5gに、エバーグリーンのピッチンスティック4インチのシンカー固定で開始。 オープンエリアでもテキサスリグは普通に使います。 まずは目に見える障害物を撃っていきますがやはり反応はありません(・・; 個人的に日中に釣るのはなかなか難しいです^^; 移動しつつ反応のないまま一番お気に入りのポイントまで到達し、底をゆっくり移動させつつステイを絡めていると、「コン!」と明確なアタリが! 聞きながら持って行かせてフッキング成功、なかなかの重量感。 田中君にランディングをお願いし、53.5cmをキャッチ。 入魂が50アップなのは、嬉しいですね! アブのリールははじめて使用したのですが予想していたより使いやすく飛距離も出ます^^ そこからまた沈黙になりしばらく粘っていると手前のステイでコン! 50アップ連続はなりませんでしたが、40後半をキャッチ。 テキサスリグの金属的なアタリ〜溜めてからの本気フッキングは爽快です(^^ 結局2本に終わりましたが良型で入魂できてラッキーでした。 使用した釣具 釣竿 エバーグリーン ヘラクレス ブルーマイスター7 リール アブ レボブラック9L ルアー エバーグリーン ピッチンスティック しかけ ライトテキサス 道糸 フロロカーボン14lb 0
コメント
大津店平塚です。
4月25日、伏見店の田中君と琵琶湖へ出撃してきました。
田中君は何年かぶりのベイトタックルを購入し、キャス練しながらもベイトタックル特有の一体感を楽しんでました、、^^
私は春によく使っているライトテキサスでボトムメインで釣ってみることに。
昔はよく一箇所で回遊待ちばかりしていましたが最近は一通り試して反応がなければ少しずつ移動していくランガンスタイルを頑張ってやっております。
普通のバレットシンカー3.5gに、エバーグリーンのピッチンスティック4インチのシンカー固定で開始。
オープンエリアでもテキサスリグは普通に使います。
まずは目に見える障害物を撃っていきますがやはり反応はありません(・・;
個人的に日中に釣るのはなかなか難しいです^^;
移動しつつ反応のないまま一番お気に入りのポイントまで到達し、底をゆっくり移動させつつステイを絡めていると、「コン!」と明確なアタリが!
聞きながら持って行かせてフッキング成功、なかなかの重量感。
田中君にランディングをお願いし、53.5cmをキャッチ。
入魂が50アップなのは、嬉しいですね!
アブのリールははじめて使用したのですが予想していたより使いやすく飛距離も出ます^^
そこからまた沈黙になりしばらく粘っていると手前のステイでコン!
50アップ連続はなりませんでしたが、40後半をキャッチ。
テキサスリグの金属的なアタリ〜溜めてからの本気フッキングは爽快です(^^
結局2本に終わりましたが良型で入魂できてラッキーでした。