上五島遠征ロックショア

ヒラマサ/94cm
ブリ/84cm

郡山店笠松勇太

10月28日から11月3日まで上五島に初遠征してきました。メインはロックショアでのヒラマサ狙いで挑戦しました。上五島に到着し、地元の方の話を聞くとココ最近は磯よりも堤防の方が釣りやすいとの事だったので1日目は良さそうな堤防を見て周り2日目から本格的に釣りし始めました。2日目の上五島での1投目から108cmのシイラを釣り上げ五島のポテンシャルの凄さを感じれました。その後はシイラの群れの中にいたブリ84cmを釣り上げました。しかし、それ以降はシイラのバイトばかりで終え、夜のライトゲームではアジは毎投のように釣れ、無限に釣れました。またエギングでは短時間で2杯ととても楽しめました。3日目も朝イチからシイラの猛攻があり、この遠征最大魚である128cmのシイラを釣り上げることが出来ました。その後70cmほどのヤズも追加し、この日は終了しました。4日目は渡船を利用し、沖磯に渡り朝イチからトップでヤズ2匹とジグで人生初のヒラマサをゲットしました。5日目も渡船を利用し、1投でヤズを2匹掛けするというまさかの経験が出来ました。その後は昨日の記録を超える94cmのヒラマサを釣り上げる事ができ納竿しました。この五島のポテンシャル中で釣りが出来たことはとてもいい経験になりました。