QRcode

釣果情報

More fun, More fishing!

フロートアジング

☆アジング
場所
大阪府
天候
晴れ
釣り人
厨 宏樹
店舗
郡山店
釣行日
2023.11.03

こんにちは。奈良郡山店の厨(くりや)です。

今回は梅田の佐々木さんと一緒にフロートアジングへいってきました。

祝日だったのでかなり早めにポイントに入り

午後3時半くらいに到着しました。

暗くなるまでは準備をしてエギングとかもやりつつアジの回遊を待ちます

最近は暗くなるのが早いので5時半にはもうほとんど真っ暗になってきました。

事前情報ではかなり釣れる予定のはずがこの日はまったく潮が動かずフロートがまったく流れずアジの回遊もなかなかありません。

7時くらいにようやく佐々木さんに1匹。

そのタイミングで僕にもあたりがようやく来ましたが抜き上げでバラシ。

友人と佐々木さんはそれぞれ2~3匹ずつアジが釣れました。

僕はウェーダーが浸水して寒くなってきたのでウェーダーがなくても釣れる少し離れたところに移動しました。

そこで太刀魚がヒットし足元まで来ましたがラインブレイク。

そのあとメバルがヒットしましたがこれも足元で針外れ。

アジの回遊は一瞬だったみたいで、佐々木さんと友人も最初に釣れたのみでそのあとは苦戦してるようです。

ボウズも覚悟しましたがなんとか8時くらいに1匹アジが僕にも釣れてくれました。

しかしどれだけ粘っても潮がまったく動かず、風はなく気温も少し暖かいライトゲーム日和で良かったですが、魚の気配は薄く、9時過ぎで帰りも時間がかかるので終了しました。

今回はたぶんよっぽど悪い日にあたったのでまたリベンジしにいきたいです。