More Fun, More Enjoy

釣り情報

  • HOME >
  • 釣り情報 >
  • 手取川中止からの広島中止からの弾丸遠賀川

手取川中止からの広島中止からの弾丸遠賀川

数匹、アベレージ30くらい

京都 伏見店中松大耀

魚種
場所
釣行日 2023-11-18

コメント

どうも皆さんこんにちは!

伏見店の中松です。

今回は手取川の鮭の遡上調査に行こうと思っていたのですが荒天の為中止となり、急遽広島でボートロックフィッシュをやろうとしていたのですがまさかのそちらも中止・・・

 

ここまで来たら行ったことないフィールドで釣りをしたいと言うことで学生時代の同期に連絡し、急遽遠賀川ガイドをしてもらうことになりました。

 

まさか車で福岡に行くことになるなんて思ってもいませんでしたがなんとか集合場所に到着。

雨は降っていませんが風が強すぎると言うことで支流や周辺の小場所を回ることに。

 

使うのはスモラバ

しかしみんな持っているのはボートロックで使う予定のロッド。

僕はまさかのワールドシャウラ2832

pe1.2号

ヤバい。

キツすぎる

 

ということで無理やり7ポンドリーダーを4ヒロ取り釣りをすることに。

初めのポイントはピンを吊しで誘うとのこと。

じゃんけんでキャストの順番を決めて僕は最後。

 

絶対回ってこないだろうと思っていたら案の定1人目でヒット!

30くらいの遠賀川バス。

琵琶湖に比べると細身ですが狙い方が琵琶湖とは違うのでそれはそれで楽しいです。

 

そうこうして3箇所目で僕もヒット。

同じく30くらいですがなんとか遠賀川バスをキャッチすることができました。

ポイントはマル秘とのことなので少し隠させていただきます。

しかしそこからさらに風が吹き小雨が降り出したので早めの終了となりました。

 

遠賀川、次に行くなら新幹線とレンタカーで行きたいですね。

使用した釣具

釣竿 ワールドシャウラ2832
リール ステラ3000mhg